プロが教えるわが家の防犯対策術!

はたして私は今生きているのでしょうか

A 回答 (9件)

死んでます。

終わってます。根拠は「わざわざ尊く貴重な残りの寿命(しかも二度と戻らない今)をこんな釣り・暇つぶしのような質問に平気で費やしているから」です。
充分な根拠だと思います。植物人間と変わりません。息はしてるが何も進まない。有益なものは何もない。時間だけは無駄に進む。
なのにあなたの活動は止まってる。
つまりは脳死の状態です。体だけ生きていたって何だというのですか?
体だけ生きていて意味があるのは家族だけです。
あなた自身には有益なものは何もありません。
僕はすでに一年生のときにも二年生のときにも三年生のときにも戻れません。
そしてどんなに望んでももう20代にすら戻れません。そういう回答者です。
もしもこの先病気にでもかかり早死にすることもあるかもしれないと思えばもしかしたらもうあと十年か十数年の命かもしれない。
明日にも事故で死ぬかも。そう考えたら時間を大切に、充実した時間を送れるように心がけたいです。
そう思います。
ということでとりあえずわざわざ釣られて書いてみました。(笑)。
とはいっても他人の人生とはいえ僕は誰の人生であっても死んだような人生は望みません。
あなたがなるべく生きた人生を送るように期待してます。
頑張ってください。
グッドラック!
    • 0

この質問が今あなたが生きている証拠ですよ。

もし、まじめな悩みがあるなら具体的に書いてみてください。たぶんこんな質問じゃ回答する側は(?)となってしまいますよ。

回答ではないかもしれませんがそれでは
    • 0

生きてますよ!

死んでたら、ここに投稿できないでしょう?

でも、生きてる実感がないんですよね。
生きてると思えないんですよね。
それは、とても簡単であり難しい。

詳しい内容がないので、お答えでえきるのがこれだけですが、
今度は具体的な内容で投稿されたらいかがでしょう?

もう少し、具体的なアンサーで
ラクになれるかもしれませんよ??
    • 0

貴方が、どんな考えで このように感じるのか分かりません。

何か 有ったのなら詳しく書いて吐き出しては、どうでしょうか?

人は何故 生きてきたのか。
何の為に 生きるのか?

それは きっと 貴方が死ぬときに分かるのかも知れませんね。
でも 人と自分を比べる事は無いんです。
自分を卑下する事も無いんです。

貴方には貴方にしか出来ない 使命が在って産まれて来たのですから。

桜の花がどんなに羨ましいと思っても梅にはなりませんよね?
桜には桜の良さが在り、梅には梅にしか無い良さが在るんです。

人生 悩む事が有るし、どうにもならない事も在ります。
でも それでも自分らしく生きることで、あの時の悩みは、そう云う意味が有ったんだと分かる時が来るものです。
 貴方は、ちゃんと生きていますよ!大丈夫。
    • 0

その疑問自体が宇宙です。

通常、人は「世界とは外に根拠がある=答えは外から与えられる」と考えます。
しかし、量子論的世界像において、本質的原理性を確定しようとすると、無限不確定に発散(=無)し、不完全な認識において階層現象を表面的(=経験的)に定性化する事で、有限な存在性は派生する事が明らかとなっています。
その無=無限不確定の潜在としての認識可能性(感受表面(量子相互作用)=現在=光速)から、自我仮説(時間的流れ=記憶=過去=超光速)と時空仮説(空間的広がり=予測=未来=光速下)の相補分化しているのです。
世界は、「何かあるんじゃないの」という疑問として発生し、その相殺=「本当はないんだけどね」という物理として存在は有るのです。

全ての存在は、量子的な不確定性に基づいており、無限につめこむと存在確率の山が平らになって、無と等しくなります。
この「絶対無=不確定性無限」において、その無限の闇に、認識体の仮定断面の運動を想定すれば、相対的に無の風は光になり、認識体はその光(量子相互作用パターン)の向うに、自己の補完(相補的不確定性)としての宇宙を認識するのです。
不確定性原理において、原理的に確定化すると無限不確定に発散する=現象表面的にいい加減に捉えると有限化する‥‥無いとは分からない事が有なのです。
(「物理」とは、あなたが存在するための、無にまで遡った補完)
    • 0

生きていないとしたら。

この書き込みはオタルトになります。
霊界通信でしょうか?
あの世でもネットが通じると言う証明ですね
ちなみにそちらではNTT?
    • 0

福岡伸一氏のベストセラー「生物と無生物の間」によれば、生きているというのは、流れが存在することだそうです。

新しい原子を取り込んで、古い原子を吐き出して、原子レベルで見れば人間は1年もたつと1年前とは全く別の物になっています。

冷蔵庫を思い浮かべてください。
新しい食材が入ってくる、古い食材はでていく。
でも、中に入っている物が全く同じだったら、1年後もその冷蔵庫は全く同じと思うかもしれません。

その流れが生命だということでした。

ですのであなたが、食事や飲料によって新しい原子を体内に取り込み、
排泄や発汗や垢などによって古い原子を放出しているのなら、
生きていると言えるのではないでしょうか。
    • 0

じじいです。

>はたして私は今生きているのでしょうか

あなたの存在を実感するには、他者が必要なのです。

あなたが他者と関わる事で、自己認識が深まっていくと考えます。

あなた自身の存在に疑問を持ってしまうとすれば、

あなたの他者との人間関係の希薄さが問題になりそうです。

他者と関わることで、生きている実感も味わえるというものです。
    • 0

なにをもって生きてるというかによりますね。

• 0