プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国で絶賛らしい。日本じゃ誰も相手しないからね。
亡命してくれんかなぁ。。。。

「30万人」にうなずいた…中国紙、鳩山氏絶賛
2013年1月18日(金)21:13
 【北京=五十嵐文】18日付の中国主要各紙は、鳩山元首相が南京大虐殺記念館で手を合わせる写真を1面に掲載した。

日中関係が冷え込む中、中国メディアが日本の政界関係者の言動を好意的に報じるのは異例。安倍政権の対中政策に批判的な鳩山氏を持ち上げ、日本の世論を分断したい考えがあると見られる。

18日付京華時報は鳩山氏の写真と共に、鳩山氏が歴史問題で「おわび」を表明し、沖縄県・尖閣諸島は「係争地」だとの認識を示したことを「理性的」だと絶賛。新京報も同日付で、「日本国内にも強硬一辺倒ではなく、友好的で歴史を直視する声もある」との専門家の談話を掲載した。

鳩山氏の今回の訪中が、中国側の宣伝に利用された側面は否めない。鳩山氏は大虐殺記念館を訪れた際、諸説ある南京事件の犠牲者を「30万人」と特定している記念碑での献花は見送っていたが、国営新華社通信は18日、「30万人」との記念館側の説明に鳩山氏が「うなずいた」と報じた。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/2 …

A 回答 (5件)

”鳩山はずっと中国におればいいんじゃないかい”

↑
これはまずいでしょう。
元総理ですよ。
中国に永住して、反日運動をやられたのでは日本がたまらない。

帰ってきたら、パスポートを取り上げて
出国禁止にしましょう。

それにしても民主党というのは恐ろしい党ですな。
あんなのが総理大臣やっていたんですよ。
背筋が寒くなりました。

この回答への補足

皆さんへ

やっぱり、あきれてものがいえんというのが、普通の感覚ですよね。
ほんま、腹が立つのを通り越して、ため息ですわ。

皆さんにBAを差し上げたいのですが、規定で1件のみですから、

>中国に永住して、反日運動をやられたのでは日本がたまらない。

という「良識」にさせてもらいます。

• 0
この回答へのお礼

>パスポートを取り上げて
出国禁止にしましょう。

これができるように法律改正だ!!!

嫌なら、帰国せずに、亡命政府でも作れ!

中国も要らないでしょう。

それよりも、フランスに預けて料理して貰った方が、おいしく・・・・・・。。
 一国の総理となれば、国の機密事項もたくさん知りうる立場にあるので、それを暴露される方が、もっと怖いでしょう。それをまだしていないのは、犯罪である事を承知しているからかも知れませんが、まだ理性は、少しは残っているようです。
 また、他の国から見れば、鳩の一匹も管理できない人間に、もっと大きな国を管理できるのかと、疑問を持たれます。
 鳩を飼って、もう要らないからと捨ててはだめですよ。ペットは、最後まで飼うのが常識です。

機密事項と言えば、アメリカでは、宇宙人が居るかどうかと言う話もありました。それで、ケネディ大統領が暗殺されたとか。嘘か本当か分かりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

飼い主の小沢も 飼い犬に手をかまれちまったしな。

あ、狂犬病と言うことで、保健所預かりってのは?

まぁ、鳩山が中国に行くという記事が出たときに、中国の意図と鳩山が言いそうなことは想像できたので、今回の件も特に驚きもしませんでした。

中国はこれから更に村山富市、加藤紘一も中国に招待するそうです。 きっと小沢一郎も招待するでしょう。 質問者さんがおっしゃる通り、こいつらまとめて中国に永住してもらえばよいでしょう。 鳩山は米国でも「loopy」(いかれた、頭のおかしい)と称された奇人ゆえ、いくら中国側の意向に沿った発言を続けても誰も相手にしないでしょう。 この辺も中国の愚かなところです。 まだ、橋本龍太郎をハニートラップにかけて、中国の言うことを聞かせようとした作戦の方が良かったのではないでしょうか。 
    • 0
この回答へのお礼

>中国はこれから更に村山富市、加藤紘一も中国に招待するそうです。

ゲッ。

>こいつらまとめて中国に永住してもらえばよいでしょう。

輿石とミズポもお願いします。

橋龍はそれでも何とか、金だけで済ませたよな。
谷垣もヤバイ過去があるからね。

こうやって見ると、中国はやるねぇ、日本は赤子同然だわ。
独裁国を相手にするって、大変なことだわな。慎太郎くらい吹かさないとアカンのかもしれない。

鳩山が早速利用された記事昨日見ました

こいつは一体何を考えているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

日本人じゃなくて、宇宙人らしいから。

エライ奴を総理にしたもんだ。

つくづく、麻生が漢字が読めなくても、安倍ちゃんが下痢が止まらなくても、なーんも問題がなかった気がする。

アメリカ大統領が、聖書かなんかに手を置いて、国家のためにとか宣誓するんがあったけど、
首相も、在任中もその地位を去っても、国家のためにという宣誓式をするべきなんじゃ?
守らなかったら、議員年金剥奪とかさ。

出来れば外に出したくないですけどね。

閣僚経験のある一般人としては
坂田利夫氏と立ち位置は変わらないはずなんですが。
やっぱり財力でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

腐っても「元首相」だもんな。
金の力で買い取った首相って、やはりクズですな。