プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、中古のフォルツァMF06を購入しました。キャブの整備が必要らしいのですが、キャブクリーナーとパーツクリーナーは持っていますが整備の方法を教えて下さい。
ちなみに簡単にバラして洗浄するつもりです。

A 回答 (1件)

パーツクリーナを使いながら、すべてのワイヤーやホースを外します。


行先を覚えてられないとおもいますので、写真を撮りながら、
またボルト類は小分けしてビニール袋にいれ、それぞれの外した部品といっしょにしておくと
元に戻せると思います。
キャブが取り出せると、手が汚れない程度に外観をきれいにすることで、観察します。
エアクリーナとインレットマニフォールドはウエス等を突っ込んで、ゴミ等がはいらないようにして、
キャブはフロートチャンバーのねじを緩めたら、部屋の中にもちこんだほうがいいでしょう。
部屋の中でチャンバーを外していきます。フロートピンを外して、フロートを外せば、フロートバルブが落ちてきます。向きはばらす前に確認しておきましょう。
あとは、ジェット類を外します。アイドルスクリューとかエアスクリューは元にもどせるように
何度も、回転数確認してメモってからでないと絶対触ったり外してはなりません。
ゴム部品やプラスチックがすべて外せたら、キャブクリーナをウエスにつけて、内外とも汚れを取ります。
パーツクリーナですべての通路がつながっていることを確認します。
簡単も簡単でないもありません。やることはいっしょです。
通がなければ、真鍮より柔らかい材料のもので、一つずつ開けていきますが、
キャブクリーナに一晩着けておくのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にデジカメで写真を撮っておくのは大変参考になりました。
ジェット類は下手に触ると後がたいへんになると聞いたことがあるのでまずはフロートバルブを外すとこまでで様子を見ようと思っています。
詳しく説明して頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A