dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろ拝見させていただいているのですが
うまく設定できず、困っています。

使用者が数名いる(そしてその数名がそれぞれで集計を取りたい)ので
シートのタブ名、シート数、基準となる年月が固定されないことが前提です。

集計のシートがあります(このシートもたとえば2月・3月・4月…と数ヶ月分で複数シートになる可能性があります)
・A1セルには、起点となる年月が入力
・A3~A6セルには、目標・予定・実績・備考が入ります。

各支店のシートがあります(支店数は、使用者によって様々です。最大で25くらいになるかと思いますが、書式は同じです)
・A1セルには、支店名(タブを変更したら、A1セルが連動するように数式を組んでいます)
・A2セル、A8セル、以降6行毎に、年月日(1シートで12ヶ月分予定)
・A3~A6セルには、目標・予定・実績・備考が入ります。
・表の一塊は、A2:AB6です。

各支店のシートから集計シートに転記をしたい。

A支店~たとえばG支店までの7支店があり、
(1)集計シートA1セルにある年月を基準に、各支店シートの該当月の表の検索をかけ
(2)集計シートのA2以降6行毎(各支店シートでは年月を入れているセル)のセルに支店名を張り付け
(3)各支店シートA3:AB6の内容を、集計シートのA3:AB6に値と数値の書式貼り付けをしたい
 (表一塊毎)
(4)集計シートのA支店・B支店の貼り付けの間には、1行挿入をしておきたい

同じような質問が…というお返事があることを承知でお伺いしています。
いただいた回答を基に、勉強をしていきたいと思っていますので
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

「Excel マクロ 条件抽出貼り付け等」の質問画像

A 回答 (1件)

完成した回答ではありませんが、かなり膨大なデータなので仕事を楽にするために次のようにしたらどうでしょうか。

全支店のシートの第1列に新しい列を挿入し、そこに7桁のデータを入れます。そのデータは支店名2桁+年月に4桁+項目を示すための1桁とします。
支店名はKA,KI,KU・・・とし、項目は目標はT、予定はS、実績はR、備考はNとします。
こういうデータが出来たら、あとは何枚かのシートを一つのシートに集めて、1列目のデータを元にふるいを掛けて、指定の年月のものを取り出し、次に残りのシートを読み込んで、ふるいに掛けるということを繰り返せば、最後までやればひとつの年月について完成します。
体裁はあとで第1列のデータから整えることが出来ます。
これならプログラムはラクです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答が遅くなり、申し訳ございません。

ご提案、ありがとうございます。
作業域に、支店数より多い分で読み込ませて…というので試しています。

何分、初心者に等しいもので時間はかかると思いますが
頑張ってしてみようと思います。