プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週,ディズニーシーとディズニーランドへ1歳5ヶ月の子どもを連れて出かけます。

アトラクションには身長制限などがあって入れないものも多いようなのですが,小さな子ども連れでも楽しめるアトラクションやショーなどを教えてください。

パーク内での食事はどこがおすすめですか?
落ち着いて座っていられないことも多いので,他のお客様の迷惑にならないような場所があればいいのですが・・・。

当日は1泊2日でオフィシャルホテルに宿泊します。
小さな子ども連れの場合に気をつけることやアドバイスなどもあったらお願いします。

A 回答 (5件)

私も1歳7ヶ月の男の子をよく連れて行きます。



アトラクションについてですが、イッツ・スモール・ワールドや空飛ぶダンボ、キャッスルカルーセル等をお勧めいたします。

ショーは夜にやっているシンデレラブレーション、ライツ・オブ・ロマンスでは、開始時、一瞬真っ暗になり、泣き出してしまいました。
昼間のリメンバー・ザ・ドリームは喜んで見ていました。
また、パレードは見逃せませんね。でも、時々、お昼ね状態にありますが。

食事ですが、うちの子も落ち着いて食べていないので、トゥーンタウンの外で食べられるところをよく使います。
いつも骨付きウィンナーだったかソーセージを食べます。
少し時間を(前に)ずらすと空いています。
ただ、椅子から落ちないように気を付けて下さい。

最近の一部の母親に、「子供のすることだから大目に見てくれるだろう」と勝手に思い込み(?)、ちょっと位の悪さをしても何も言わない光景を見かけます。
常に相手の立場に立って見る様に心がけていれば、大丈夫だと思います。
必ずしも子供が好きと言う人ばかりではありません。
先日、勢い余って子供の腕を引っ張ったら、抜けてしまい、お昼頃退散いたしました。
気を付けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
外で食べられる所があるんですねぇ。利用したいと思います。

お礼日時:2004/02/27 09:27

こんにちは、まだ肌寒いので、気をつけて行って下さいね。



おおよその事は他の方がお答えになっていらっしゃるので、補足的な事を。

>アトラクションには身長制限などがあって・・・
とりあえず行ってみましょう。うちの子はビッグサンダーで“未来の搭乗者証明書”をいただきました。「大きくなったらまた来てね。その時は列の先頭に案内するよ ミッキーより」という内容の紙を貰えます。日付入りなので、他人が即使用はできません。
それを使用する際、同行者も一緒に優遇されます。無期限です。(勿体無くて使えない私^^;)

シーのマーメイドラグーンは、中が暗いです。きっとtrainingさんの想像以上に(--;)。足元気を付けて下さいね。

宿泊がオフィシャルホテルなのですね。ホテル内にディズニーリゾートのお土産を売っていますので、私はそちらでお土産を買いました。シーとランドの両方の物があり、買い物をしてからパークに行きました♪(営業時間を確認して下さいね。)

では、楽しんできて下さいね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホテルの中での買い物なら混んでなさそうだし,子ども連れでもゆっくり買い物できそうですね。シーとランドの両方が買えるというのも魅力的!!利用してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 20:20

NO3です。


シーについて書きますね。
シーは、昨年の11月に行ったきりなので詳しくないんですが。

パーク自体はランドのほうが広いんですが、シーはいたるところに運河があり、ぐるっとまわらなければ対岸に行けない為、移動が大変な印象があります。
空いていれば、「トランジットスチーマーライン」「エレクトリックレールウェー」「ビックシティービーグル」など利用するといいですよ。

・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
高いところが苦手なお子さんは注意が必要です。
・シンドバッド・セブンヴォヤッジ
途中の嵐ののシーンがうちの娘は怖がっていました。
・アクアトピア
とても楽しいんですが、3歳からなのです。
・海底2万マイル
子どもには何がなんだか分からないと思います。音も大きいので、とても怖がりました。

オススメ
マーメイドラグーンは室内なので、夕方寒くなってからでも大丈夫です。暖かい時間のうちに外の物をまわるといいですよ。
・リドアイル ミートアンドスマイルはとても楽しいショーです。沢山のキャラクターが間近で見られます。
・ドナルドのボートビルダー
ミニライブショーはとっても楽しいです。

シーは詳しくないし、まだ行っていないアトラクション・ショーも多いのでアドバイス出来なくてすみません。

ホテルでは、加湿器を借りられるところが多いのでフロントに事前にお願いしておくといいですよ。

お天気が良く、風のない日だといいですね。
楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日目は午後からシーに入ると思うので寒くなってからはやっぱり室内が良いですよね。
マーメードラグーン行ってみます。

お礼日時:2004/02/27 13:34

インパ楽しみですね。



うちは3歳の娘なんですが、子連れということでオススメを紹介しますね。
長くなるので、ランドとシーに分けて回答します。
まずは、ランド。

キャッスルショーは抽選が外れた場合立ち見になってしまうんです。もし、立ち見なら見ないということでしたら、アドベンチャーランドのマルディグラをオススメします。とっても楽しいショーですよ。
あとは、トゥーンタウン・ファンタジーランド中心にまわることになると思いますが、注意が必要なのがいくつかあります。子ども向けっぽいところだけ書きますね。
・白雪姫と七人の小人
白雪姫のイメージで入ると、大間違い。暗く不気味な感じです。動きも急カーブなどがあるため、お子さんは怖がるかもしれません。
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
入り口から乗り場まで、ここはお化け屋敷?っていうくらい暗いところを歩いていきます。大きな音がしたり、動きも激しいです。
・グーフィーのはずむ家
とっても楽しいんですが3歳からなんです。
・魅惑のチキルーム
雷の音とかお子さんが怖がるかもしれません。

オススメ
・ジョリートロリー
乗り場は2ヶ所ありますが、ロジャーラビットのカートゥーンスピンの方にある乗り場の方が空いていることが多いです。
・ハングリーベアキッチン
カレーのお店なんですが、子どもにはハッシュドビーフがあります。うちはラージサイズを子どもと半分個して食べるんですが、子供用のスプーンをお願いすると、取り皿や、紙製のエプロン(ミッキーの絵です)をくれます。うちでは、ここで昼食を食べて、13時からのマルティグラを見て、カントリーベア前でパレードの場所取りをしてパレードを楽しむのが我が家の定番です。
・蒸気船マークトウェイン号
夕方になってからだと少し寒く感じると思うので、乗るなら暖かい時間のうちがいいですよ。
夕方からはカントリーベアシアターやミッキーマウスレビューなど室内で待ち時間がほとんどなく楽しめる物を中心にまわるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャッスルショー,見ようと思ってました。
抽選当たると良いな。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 13:28

こんにちは、楽しみですね。

うちも息子を連れて明日行こうかな~と考えております。
 小さなお子様でしたら以前の回答や↑の方と重複しますが、イッツア・スモールワールド、トローリー、ダンボ、カルーセルなどでしょうか。時節柄ちょっと寒いかもしれませんが、ジャングルクルーズも楽しいですよ。ウェスタンリバー鉄道もいいのですが、最後が暗くなるのでちょっと怖がられるかもしれません。
あと一休みというのでしたら、チキルームなど。

シーは、私もすべてのアトラクションに乗ったわけではないのですが、移動手段になるアトラクション(トランジットスチーマーラインなど)を利用されると楽しいかと思います。

お食事は屋外もよろしいですし、それぞれ和食のところがありますので、お天気しだいでは入られたときにすいている時間を予約されておくか、シーなら入り口近くのベーカリーやバイキングもよいかもしれません。

 お子様もそろそろ色々分かってこられると思いますので、順番をきちんと並ぶ、ルールはきちんと守る(飲食・撮影禁止のところなど)事を自然に覚えられるいい機会かと思います。他の方の迷惑にならない様にお気遣いなされれば何も問題ないと思いますよ。
(ショーなどは子供に見せるために後ろの方の迷惑を考えない方が増えていて残念なのですが・・・) 

あとお土産は午前中~昼過ぎに購入なさった方がゆっくり出来ると思います。夕方を過ぎると大変な混雑になると思いますので。

大人も楽しみたいのですが、子供が楽しく過ごせるようプランニングされるのが結局一番楽しく過ごせる方法と思います。

少しでもご参考になれば幸いです。どうか楽しくお過ごしくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約しておいてちょっと早めのお昼というのは良い案ですね。
他の方々の迷惑にならないように楽しんできたいと思います。

お礼日時:2004/02/27 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!