プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

facebookで約10年ぶりに昔付き合っていた彼をみつけました。
私、彼とも30歳です。
別れのとき、彼は大学生で私は社会人でした。
彼の育った環境からくる独占欲や私への依存、また私の社会に出ての葛藤から、ぶつかる事が増えて、ささいな喧嘩のすえ別れてしまいました。
それまでにも一度は別れたものの、お互いに想いが残りまた復縁をしていましたが、最後に別れてからは
彼の家が引越しをしてしまい、音信不通(携帯等も替えてしまったようで、彼の友人も、誰も彼の行方がわからない状態)になっていました。
私自身、彼と別れてから何人かの人と付き合いましたが、いつも彼と比べてしまい、長続きしませんでした。
彼とは、若いながらも結婚も視野に入れたお付き合いをしていました。
ですが、彼の孤独感やその全てを当時の私には受け入れることが出来ずに、私のほうから別れを選んでしまいました。
時間が経つにつれ後悔と、彼に会いたい、今の私なら彼を受け入れられたかもしれないという気持ちが高まる一方でした。
人を好きになるということを、初めて教えてくれた人でした。
先日、友人と彼の話になり、facebookで検索したところ正真正銘の彼をみつけました。
おそらくですが、結婚はしていないようです。
どうしても彼に連絡をしたい気持ちになってしまいました。
ですが、別れて10年も経った今、メッセージを送るというのは、どうなんでしょうか。
彼はとても硬派というか、別れたらもう会えない、友達だなんてあり得ない
というタイプの人間だったので、
今私が急にメッセージなんて送っても困惑し、幻滅するでしょうか。。。
もちろん、彼にパートナーが居る可能性もありますし。
なんだか想う年月が長過ぎて、軽はずみに行動できません。
どなたか、ご意見お聞かせ頂けると光栄です。
ご覧頂き、有難うございました。
長文乱文失礼致しました。

A 回答 (6件)

10年経てば人は変わります。



あなたの思うようにしたらいいと思います。


わたしもfacebookで元彼みつけて友達申請しましたよ。
元彼の中では一番まともな人だったので未練を感じたことないといえばウソになりますが。
相手は結婚して子供いますし、
まぁ特になんのつもりもなく、たまーにコメントする程度です。

あと初恋の彼もネットで見つかって連絡し、こちらも結婚して子供います。
新年のメールをする程度です。

どちらも自分から連絡しましたけど、とくに恋愛路線の期待はありませんでした。
相手してもらえなくてもそれはそれでかまいませんでした。
こちらにも色々あったし、彼氏のいた時期もありましたし、
相手にも相手の都合や人生があるし。
連絡がついてからは少し近況報告のやりとりをしただけです。



人の縁はコントロールできるものではないです。

たとえ10年前無理でも、いまはOKかもしれないし、
今がダメでも20年後に縁があるかもしれない。
相手本人が無理でも、その人を通じてまた別の縁がうまれるかも知れない。

とりあえず、近況報告できるメンバーに入っておくだけでいいんじゃないでしょうか?
そこに入らなければ、まず何も始まらないと思うので。

いきなり連絡して、いきなり復縁期待するとかは、さすがに難しいと思うので、
まず相手の近況をしって、様子もちょっと伺って、
もし相手も脈ありそうなら少しずつ行動すればいいじゃないですか。

思い出のままで終わらせたいなら、そうしてもいいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、、、有難うございます!!!(><)
そうですよね。
とりあえず連絡だけでもとってみようと思います。
親身になって考えて頂き、感謝です、、、涙

お礼日時:2013/01/30 15:38

まだあなたの中に彼の存在が大きいなら遠慮なく連絡していいと思います。


10年の歳月は人を成長させます!
会えば恋愛としての縁のある運命的な人であるかもしれないし、
友情だけの縁で終わるかもしてないし。
『なんだか想う年月が長過ぎて、軽はずみに行動できません。』
と書いてありましたが、不安と期待で臆病になってるんですよね!
軽はずみに行動ではなく、正直な気持ちを認めたくないんじゃないですか?
仮にダメだったとしても、
行動して後悔するより、行動しないで引きずる方が後々苦しくなります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当そうなんですよね、、
仰ってくださったように、このまま引きずって後悔もしたくないです。
自分の気持ちと相談しながら、勇気だしてみようかなと思います。
有難うございました!

お礼日時:2013/01/30 15:52

ダメもとで送ってみたらどうでしょう?


過度に期待はせずに、懐かしい友人に連絡する感覚で。
10年経って、お互いに社会に揉まれて成長もしたでしょうし、もし彼に新たなパートナーーがいれば、それはその時考えればいいと思います。
独身ならセーフです笑

私は元彼じゃありませんが、facebookで旧友を見つけ、連絡を取り合うようになりました。
ネットも使いようだし、こういう繋がりもあるんだなーと実感しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10年のブランクがマイナスにしか思えていませんでしたが、良く捉えることも出来てきました。
彼の人生もありますし、仰ってくださったような心持で連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 15:47

私だったら絶対送ります。

っていうか似たような状況で送りました・・
まずはお友達からでもいいと思います。
だめだったとしてもモヤモヤしないでスッキリすると思うし、
好きだった人なんだし、後で後悔しない為にも。
10年たっていればお互い変わっていて、
当時とは違う大人なお付合いが出来ると思います。
勇気を出して!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
同じ境遇のご経験をされていたんですね、、、!
勇気づけられました。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/30 15:42

見つけて欲しくて登録してる人もいるからね。


それに10年経ってるんでしょう?
10年経てば人間ま~るくなるもんですよ。

得るものがあって失うものがないならGO!
じゃない?

good luck!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
背中を押して頂けた気がします!!!

お礼日時:2013/01/30 15:26

昔の思い出にしておいたほうがベスト・・・。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/01/30 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています