アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MySQLでデータベースを作成しようと思い、
create database abc;
と実行すると、
ERROR 1044 (42000): Access denied for user: ''@'localhost' to database 'abc'
とエラーが表示されます。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

Dosコマンドでc:\mysql\bin\mysql -u root


で起動するとルート権限で起動できます。
なんでも受けつけてくれますよ。
その後、use データ―ベース名で切り替えすればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2

それと、root権限を持たせてないのではないですか?


参考URLを参照してください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/mysql03/ …
    • good
    • 0

新たに作るんですよね?



CREATE DATABASE IF NOT EXISTS データベース名;

でやってもだめですか?

IF NOT EXISTSはすでにデータベースが無いときは新たに作成します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!