アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムの登場人物によるカーナビが開発されるとして、どんな音声案内がありそうですか?

例)浅草に行くと・・・
「悲しいけどこれ、浅草寺なのよね」(スレッガー)

(できればファースト~逆襲のシャアくらいでお願いします)

A 回答 (6件)

MAPLUS2の音声に、シャアやアムロってのが有るのですが


それはそれとして、こんなナビがあったらと言う妄想で書き込ませて頂きます

ナビをスタートさせると池田秀一の声で
「ララァ、私を導いてくれ」

ナビの最終到達地点を自宅に設定すると、古谷徹の声で
「ゴメンよララァ…まだ僕には帰れる所があるんだ」

ナビのルートで、有料道路ではなく一般道路を選択すると、田中崇の声で
「あえて言おう、カスであると!!」

ナビゲーション中、ルートを外れると、飛田辰男の声で
「そんなルート修正してやる!!」

ナビゲーションで、目的地周辺になると、池田秀一の声で
「まだだ!まだ終わらんよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いました。
ナビスタートから、気分出ますね。

他にもあったらお願いします♪

お礼日時:2013/02/04 10:57

#4です。



横からスミマセン。

●飛び出して来そうな生命体を瞬時に知らせてくれる

この場合は

「なぜ出てくる!!」(アムロ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは!

それ、撃破しちゃうやつでしょ。轢いちゃうパターンですか?
で、「母さ~ん!」(学徒兵)
でしたっけ?

ありがとうございました。他にもあったらお願いします♪

お礼日時:2013/02/07 18:16

こんにちは。



すみません。ガンダムって良く知らないのですけど回答しても宜しいですか。
昔から、良く聞く事故の原因に、にゃんこ(猫)の飛び出しがあります。

飛び出して来そうな生命体を瞬時に知らせてくれるナビがあればと思いました。

失礼しました。






(満年齢は39歳だけど数えではとっくに40歳なんだぞ。知ってた。^^)

この回答への補足

「俺をベストアンサーにしなさい」の人ですね(笑)

補足日時:2013/02/06 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだったら、「キュピーン」ってニュータイプの感覚波音のあとで、
「大佐、いけません!」ララァ
「アルテイシアか?」シャア
ですね。

>(満年齢は39歳だけど数えではとっくに40歳なんだぞ。知ってた。^^)
おいらのこと?どこかでお会いしました?

お礼日時:2013/02/06 09:41

ファースト世代です



●ナビされたルートから何回も外れると
「それでも男ですか!軟弱者!!」(セイラ)

●「有料道路」より「一般道路」優先のナビを選択したら
「その方が兵たちも喜びます」(クランプ)
「あんたセコイよ!」(クェス・パラヤ)

●目的地を検索している時
「素敵な目的地さがしてね」(マチルダ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

い~ですね~♪

女性陣のアメとムチで、運転が引き締まりますね。

クランプなんてマイナーなキャラの一言まで覚えてるから、ガンダムってスゴイ!

ご回答ありがとうございました。すべて採用です!

お礼日時:2013/02/05 09:46

出発時


(セイラ)「大丈夫、あなたなら出来るわ。」

到着時
(ガルマ)「なにぃっ!?・・・ふっ、予定通りだよ」

スピードを出し過ぎると
(ラル)「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
(マクベ)「彼らは我々の警告を無視した。その報いを受けるのだよ。」

有名観光地にセットすると
(ララア)「美しいものが、嫌いな人がいるのかしら?」

急ブレーキをかけると
(アムロ)「父さんにも殴られたことないのに」

自宅に帰るをセットすると
(アムロ)「ぼくにはまだ帰れるところがある・・・。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ちゃんララァは、やっぱ面白いですね。
帰宅したときのアムロは決定ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 11:54

すでにあるのだが


http://www.gundam.info/topic/7905
ガンダムナビ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントだ! 恥ずっ!
でもスマホ持ってないし、製品にあるなし関わらず、面白いのがあったらお願いしますよ♪

お礼日時:2013/02/04 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!