プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県出身または中国地方の方に聞きたいのでずか、
勾配きちぃぞってどういう意味ですか?
喧嘩で使う言葉だと思います
岡山県の方が言ってたので気になって調べても出てこないので意味教えてください。

A 回答 (3件)

岡山出身の人に聞いたことがあります。



「うちのおやじ、婿だから勾配キツイんだよ」と。
夫婦で奥さんの方が強いという意味だといってました。
必ずしもケンカのことじゃないようでした。
    • good
    • 4

気が強いなどの厄介な性格を意味する言葉です。


喧嘩のときに使うなら「(俺は)勾配きちぃぞ」と自分がヤバい奴であることをアピールして威嚇するわけです。
    • good
    • 4

山口県下関市出身ですが、山口県では聞いたことはありませんね。

一応中国地方ですが。県内で数か所転勤したのですが、やはり聞き覚えがありません。
中国地方でも東部の言葉でしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!