プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆襲のシャアベルトーチカチルドレンは公式ですか?
逆シャアは
νガンダム、サザビー
Hi-νガンダム、ナイチンゲールがありますが
どちらも公式ですか?

Hi-νガンダムの方は小説、漫画のみのパラレル?

A 回答 (2件)

そもそもあなたの考える「公式」って何ですか?



映像作品は「サンライズの独占」コンテンツであり、サンライズ以外の媒体は全て「サンライズ非公認」です。

例え冨野監督直筆であろうともね。

サンライズ作品のみを『公式』と定義するなら、当然、映像作品ではないベルトーチカは非公式作品です。

バンダイにはそんな概念存在しないので、νガンダムもHi-νガンダムも、どちらも公式商品です。
    • good
    • 0

サンライズ見解として、映像化されたものが公式の正史になるらしいよ。



富野監督自身がパラレルにものを創作するから、生きてたキャラは殺しちゃうし死ぬキャラは生き返しちゃう表裏一体の死生観を持っているので、
サンライズ側でどちらを正史にするか決めないと、分岐が無限になってしまい、宇宙世紀もスピンオフも成立しなくなっちゃうのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!