プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで劇場版ガンダム逆襲のシャアでは
クェスを撃墜したのはハサウェイでなくチェーンなんですか?

A 回答 (3件)

追加回答です。

もうちょっと詳しく。
ハサウェイが誤射によってクエスを死亡させてしまうという展開は劇場版プロットの段階で偉い人によってボツにされてしまったため、クエスがハサウェイを庇う形でチェーンに殺害されるというものに差し替えられました。
その代わりにハサウェイはクエスではなく味方のチェーンを殺すというこれまた後味の悪い展開になったとされています。

続編の閃光のハサウェイでも小説版ではクエス殺し、劇場版ではチェーン殺しの過去があるものとして描かれています。
    • good
    • 1

チェーンですね。


クエスを止めようとうろちょろしているハサウェイがいるから、
チェーンの撃ったミサイルが直撃するとNT能力で感知して
巻き添えにならないようハサウェイを払いのけて直撃してますね。
その直後、逆上したハサウェイがチェーンを撃墜しています。
    • good
    • 0

ララァの死亡シーンをシャア→ハサウェイ、ララァ→クェスに置き換えて再現したかったからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!