アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zガンダムのウォン・リーってステファニー・ルオの実父なんですか?

それともルオ・ウーミンが本名?

テレビ版ではわからなかったのですが、劇場版を見て「?」と思いましたので。

A 回答 (3件)

Zでの発言は個人情報を晒すことで、


敵味方双方に良い顔を
見せている武器商人(華僑)という立場を
晒す事になり、香港の立場を懸念した
発言だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

なるほど。
どちらにも武器を供給してた逆襲のシャア時代の
アナハイムエレクトロニクスのような感じですな。

ウォン・リーも名前から中華系と思われ、
ルオ商会と関係が深かったのかなと推測しました。

まぁガンダムNTだとルオ・ウーミンは別人のようですから、
ステファニー・ルオはウォン・リーの娘か義理の娘のどっちかなんでしょうな。

お礼日時:2022/09/26 21:58

UCガンダムあたりで、その辺の事情が


ちょっと語られてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

益々、混乱しますわ。

「皆の前で父の名前を出すなんて・・・」という表現は、
ウォン・リー(本名:ルオ・ウーミン?)がエゥーゴに加担しているのが
バレるから?と感じました。

それともNo.1さんの回答的に、ステファニーさんはルオ・ウーミンの娘で
旦那さんがウォン・リーの息子という設定なのでしょうかね(;^_^A

※さすがにそこまで推測できる演出はなかった。
そしてルオ・ウーミンが別人なら、彼もまたエゥーゴに協力してたんですね。

お礼日時:2022/09/26 20:20

いわゆる 義父ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとググったら。

「ウォンはウォン・リーです。
ステファニー・ルオの親父がルオ商会の代表ルオ・ウーミンです。
ルオ・ウーミンは画面には登場しません。
・・・此処までは20年前のTV版の話


ウォンさんとステファニーは実の親子で
ルオ・ウーミンとステファニー・ルオは義親子だったそうな。
ようはステファニーがルオ家に嫁いだらしい。」

なのがありました。
ステファニーさんが「みんなのいる前で父の名前を出す・・・」とか言ってたので、ウォン・リー?と思ったのですが、どっちじゃろか?

お礼日時:2022/09/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!