アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでいまだにガンダムが作られるのですか?

しかも原作監督無視で、亜流製品の粗製乱造ですよね?

あんなに制作費を溜め込んでいたなら、劇場版Zガンダムは全部新画でできたはずです。

 結局、今のガンダムはただの金儲けの道具に成り下がってますよね?

ククルス・ドアンも恐らくですが酷評されると思ってます。

A 回答 (3件)

色々拗れてますが別にファーストが好きな人だけの為にガンダムがあるわけでもないし、ファースト以上に売れた作品も沢山あります。



リメイクで言えばoriginもあるし新作のガンダムが気に入らないなら見なければ良いだけかと。

次作は初の女性がパイロットのガンダムです。

リメイクがもし作られてもアムロがブライトさんから殴られるシーンとかコンプライアンス違反になる場合があります。

そもそも現代の子供にファーストの良さが分かるかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

オリジンは、サイド7でV作戦が始まる前までしかアニメ化されてません。
当時、OVAを観てた人はてっきり、最後(終戦)までやると思い込んでました。

>そもそも現代の子供にファーストの良さが分かるかわかりません。

そりゃそうですけどね。
でもファーストを当時支持してた層も「小学生~10代」だと思います。
今はおっさん、おばさんになってますが、私たちだって子供時代にあのアニメを評価したのです。

 確かに、色々なアニメを知っている今の子供がファーストも普通に面白がるかは別問題です。なによりもリメイクはオリジナルの完全コピーではなく、
現代風にアレンジされますからね。

お礼日時:2022/04/29 18:37

> 今のガンダムはただの金儲けの道具



そりゃそうですよ。会社である以上は利益を求めないと。ボランティアでアニメを作る会社なんてありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうであるならば、一番の功績者だった富野さんの新訳Zガンダムの扱いが酷いですよ。

閃光のハサウェイなんて、すべて新画で三部作です。

利益を求めるのであれば、ファーストのリメイクが作られても不思議じゃないと思います。何せ原点ですから。

お礼日時:2022/04/29 18:32

何を言いたいか分かりませんが富野さんは監修等で入ってますよ?



あれだけ作品が多くなれば原作と同じでは売れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

監修とは名ばかりじゃないですか?
名前だけを貸すというのはよく聞きます。
某アニメなんかも富野さんの名前が出てますが、本人はノータッチです。

営利目的という観点から作られるは分かりますが、ファーストなんか現代のアニメ好きの人でも「画」が酷すぎて、観るのに拒否感があるそうです。

私なんかは「ファースト」は別格な存在であると思ってますので、むしろ、ほかのアニメ作品はリメイクが作られるのを見て、残念でしかありません。
★特にほかのアニメ作品は、ガンダムのように派生した作品が大量に作られるわけでもなく、純粋に当時のリメイク、アレンジがなされてます。
今秋のうる星やつらもそうです。

 監督存命のうちにやってほしいと思うのはエゴでしょうか?
特にファーストを今の技術でリメイク希望はかなり多いはずです。
※オリジンのアニメ版があそこで終わったのも興ざめ。

お礼日時:2022/04/29 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!