アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 セクシー田中さん問題で。

原作者と脚本家さん問題で 脚本家さん叩かれてますが。

叩いてる SNSの人も 問題である事も問題。

それは、さておき この脚本家さん

ミステリーというなかれ 作った人で。

これあつたから 久能整くんキャラができて。

シリーズ化するかもしれないので。

今後 このシリーズ無くなりませんか??

A 回答 (6件)

脚本家の方が非難されているのは、



・度重なる原作改変(セクシー田中さんに限らず)
・仲間内で原作者叩きをするような投稿をしてた

など問題視されているからです。
セクシー田中さんの原作者はコミックの7巻に実写化するにあたっての条件を明記しており、7巻はドラマ放送前に発売してます。なので脚本家が原作者の意向を全く知らなかった…というのは無理な話です。

あとミステリは人気シリーズなので続編は製作されると思いますよ。ただ、脚本家の方の続投は難しいと思います。。。ミステリの原作ファンから原作改変についてかなり批判されてしまいましたからね。
    • good
    • 0

一番の責任者は、全体を調整する立場にありながらそれをしなかったか、する気のなかった無能で無責任なプロデューサーのはずですね。



でも、プロデューサーというとドラマ作りに一定の権力を持っている立場。出版社はその権力者に忖度して、漫画家に余計な不満は口外するなと圧力をかけ、テレビ局もプロデューサーではなく脚本家個人が問題であるかのように扱ったと言うことだと思います。
    • good
    • 1

脚本家はテレビ局やプロデューサーの意向を汲み取って仕事しています。


脚本家だけ叩かれるのはおかしいです。最も責められるべきは原作者の意向をちゃと脚本家に伝えて反映させなかった局とプロデューサーです。
    • good
    • 1

これがまさにそういう発想なのはわかりますか?平和に暮らしている人はそんなのに関わらないんですよ。

くだらなすぎて。
    • good
    • 1

脚本家は掃いて捨てるほどいます。


金儲けをしたいなら継続するでしょう。
    • good
    • 1

原作は継続中ですし、映画もそこそこHITしたので、SEASON2はあると思います。

私はこのドラマを見てから原作を買いましたが、両方いいですね。
原作からの人は、あのドラマはもう一つって感じですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A