プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナゼ、テンカワ・アキトは因縁の相手である北辰を倒したあと、助け出された自分の妻であるミスマル・ユリカに会わずに去っていったのでしょうか?
廃人同然のような身体になり、復讐の鬼となった自分の姿をユリカに見せたくなかった、合わせる顔が無かったのでしょうか?
スパロボだと原作通り、去っていこうとするアキトを仲間たちが、ひき止めて説得し、アキトとユリカが再会するifストーリーがあると聞いたのですが本当ですか?
もし本当なら、どのスパロボ作品でしょうか?
気になるので、ぜひ観てみたいです。
久しぶりに観ましたが、やっぱりナデシコは最高の作品だと思います。
どうですか?
どう思いますか?
O(≧∇≦)O

「劇場版の機動戦艦ナデシコを観たのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

原作クラッシャー、原作で去る奴、敵になる奴、驚くべき事に死ぬ奴を「説得」(説教して得をする(笑))という洗脳魔法で味方にしたり死亡回避はスパロボの十八番です。

ですからスパロボと思います
まあ、生存させても結局使わないけどね
ナデシコいいですねえ、敵を倒して仲間と崖の上で朝日を見るやりきった感な最終回ではなく、何となく悲壮感を残し、脳を弄られ、料理人として大切な味覚を失い料理人の夢を絶たれ、感覚がおかしくなり人間でなくなったアキトはユリカを幸せにすることが出来ないと考えたから助けて去って行ったと考えます。

それを「説得」(笑)でぶち壊すのはスパロボしかないかと
    • 1

たしか本編での記憶では

アキトはユリカをそこまでは好きではなかったはずで、幼なじみの腐れ縁というかユリカが好き好き言って迫っていた関係だったはずだから改造とかされて引け目とかは感じていそう。人としての感情も無くなったとか言ってたような気はするから(10年以上前に見たので…)一緒にいても不幸にするだけだとか、過去を清算しないと先に進めない類いの話なんじゃないかと思う。ある意味相討ちをしてでも復讐を達成しようとしてる節はあるし。
    • 1