アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり歳を取ってからみると感想が変わりますね。

これ、ガンダム最高傑作じゃないですか?
富野ガンダムのニュータイプの話もある意味、画期的でしたが
万人受けする作品としてはこれが最上位では?

子供視点の戦争からだんだん現実化していく戦争を描いた作品。
すごいわ。

皆様はこの作品観たことありますか?
(Amazonプライムで無料で観れますぺこ)

A 回答 (2件)

見ましたよ。


子供のころと大人になってから見るのでは正直全く違いましたね。深いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たった6話なのであっという間にすべて観ちゃいました。

確かに子供の頃はガンダムと言えばモビルスーツが派手に戦うのばかり注目してましたが、この作品は「戦争」そのものの虚しさを語ってます。

 素晴らしいですわ。
今年もよろしくぺこ。

お礼日時:2023/01/03 20:47

もう10年以上前に見ました。


話はよくまとまっている(個人的には本編劇場版よりよかった)し、
キャラが安彦氏でも北爪氏でもない美樹本氏だし、
ノーマルザクで(相打ちだけど)唯一ガンダムを倒したり、
スパロボでちょっと強いケンプファーが出たりとか
チベ級とは思えないデザインのグラーフ・ツェッペリンとか
艦長が核を嫌ってキリングに逆らいあっさり降伏することで
終戦間際のジオンの内部事情が垣間見えたりと、
それなりの見所があってよかったです。
ちゃんとコミカライズ版(連載中で既刊は2巻)も買ってます。
(ちなみに作画は玉越博幸氏で「BOYS BE…」の作者)

でも、個人的にガンダムシリーズで一番好きなのは0083です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美樹本氏のキャラって特徴ありますよね。ガンダムの難点はその都度キャラデザが変わることですが、この人のデザインは好きです^^

>でも、個人的にガンダムシリーズで一番好きなのは0083です。

うふ(^^)
わかりますよ。0083って賛否両論ありますよね。
何せZの前なのにオーパーツレベルのMSが多々出てきます。

個人的にはニナの話はいらなかったのですが、まさにカッコよさを全面に出した0080とは対極的な作品でした。

確かにオーバーな演出(MSの動き)が多かったのですが、アニメらしくて好きです。特に0083ってZガンダムへの繋ぎの時代だったので、当時、13歳でZを観た時の勢力とか微妙に分かりづらかったですから、この作品は良くできたと思います。

ただ記憶が確かならば、08小隊以降、宇宙世紀ガンダムで魅力的なものは作られなくなりました。とても残念です。

お礼日時:2023/01/04 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!