アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムオタクであるという人に聞きます。「機動武闘伝Gガンダム」は認める派ですか?認めない派ですか?

「ガンダムオタクであるという人に聞きます。」の質問画像

A 回答 (3件)

平成に小学生を過ごした自分にとって入門がGガンでした。

その後GジェネやVSなどゲームを経て宇宙世紀作品もレンタルして見るようになり、アナザーも一通り見ました。今でもGは一番好きだしドモンはカッコいいです。
それこそGを否定したら、ターンエーを否定することになり、富野さんも否定することにならないのかな?と思います。好き嫌いはあれど認めてこそのガノタなのではないでしょうか。
アナザー全般の突破口となった作品だったのには間違いないでしょうし。
    • good
    • 2

1話だけ見ましたが残念ながらイマイチでした。


主人公の肩にある役物を見るとどうも彼を思い出す。
「ガンダムオタクであるという人に聞きます。」の回答画像2
    • good
    • 0

生粋のガンオタは全ガンダム作品を無条件で知り尽くしているだろうね。



私は宇宙世紀限定の更に狭い範囲の宇宙世紀限定オタクなので、

ファーストの世界観とは全然違うガンダムはすべて「論外」
観たいとも思わない。

例え面白かったとしても、最初のガンダムの世界観をぶち壊しているのは事実なので、今後も見ない可能性大。

 もっと細かく言うとたとえ宇宙世紀物でも、世界観が大きく崩れているとか、設定が酷いものはもう観るに値してません。
例:ガンダムUCの後半(コロニーレーザーをたった数機のモビルスーツで防ぐとか興ざめ)→よってUCの続編は更に異次元バトルが予想され、初代から続いた宇宙世紀シリーズのガンダムの世界観は崩壊必至。

閃光のハサウェイも、今更感が強すぎるし小説知らない奴には話が唐突すぎ(説明不足もいいところ)

ククルスドアンの島の劇場版も、コアすぎて気持ち悪い。

これらすべての作品はもうタイムリーに観るつもりはありません。
全部プライムビデオとかで観ます。

ガンダムが出ているから「ガンダム」ってのが気持ち悪い。
嫌悪しかわかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!