プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムシリーズで何が1番面白いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

1番は「08小隊」


次点で「00」
    • good
    • 0

ファーストですね

    • good
    • 1

0080

    • good
    • 0

玉子

    • good
    • 0

水星の魔女

    • good
    • 0

ガンダムを知らない女の子にウケがいいのはSEEDです。


現在劇場版も公開されてますし、ガンダムを観たことない人に初代系列は厳しいようです。

ロボットが好き、もともとガンダムが好きな人なら初代系列でしょう。

自分はキャラのかっこよさやヒロインの可愛さもあって、SEEDシリーズが一番面白いと思います。
    • good
    • 1

やっぱファーストガンダムでしょう。

    • good
    • 1

好みによると思いますが、みんな面白いです。



やはり1stからの宇宙世紀シリーズ
1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、ユニコーン、閃光のハサウェイ
OVAシリーズの0080、0083、08小隊

女性向けと言われている、WやSEED、OO
CGで描かれている、IGLOOシリーズ
劇場版 F91
最初とっつきにくいが、見てると面白くなってくるG
登場キャラほぼ死ぬV
ニュータイプの概念がちょっと違うX
主人公3世代に渡るAGE
レトロチックヒゲのガンダムターンエー
一度見だと内容が良くわからないGのレコンギスタ
リアル実弾実剣の鉄血のオルフェンズ
最新作 水星の魔女
1stリメイク ORIGIN

ガンプラでバトルする ビルドファイターズシリーズ

他にもまだありますが、
絵の好みや、興味を持ったものから見てもいいと思いますよ。
私はほぼ全て見ましたが、全部面白いです。
    • good
    • 1

面白いと言うか、意外と印象的なのは鉄血のオルフェンズかな…



主人公は、感情表現が少な目ながら、静かな喜怒哀楽が見て取れたし、衝撃的なラストが……(一応伏せます)

機体も、敵機のパーツ流用などし、度々装甲から武器まで変わり、主人公機だけ見ても楽しめました。

よくある○○軍じゃない微妙な立ち位置で、デザイン含め賛否あるかも知れないけど、敢えて本編から外れても、個人的には好きなシリーズです。
    • good
    • 1

初代。


子供じみたメカや武器や一部サイズがおかしかったりするとか画像がかなり荒れたりするものの、話の筋には全く問題なし。
子どもの頃に見ても、それまで多かった「勧善懲悪のロボットアニメとは全く違うな」とは思ってましたが、歳を重ねるごとに時々見直すと「あれはあんな意味だったのか」「だからあんな行動だったのか」とわかってくるテンがあって、全く飽きることはありません。

そして、続くZガンダムは結局平和にはならずに内部分裂と残党の争いといった、もっと大人びた複雑でめんどくさい話になることに。

それにしても・・・富野監督って、あの頃まだ30代だったんですよね・・・よくスポンサーを丸め込んであんな壮大な話を構築して放送できたものです・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A