プロが教えるわが家の防犯対策術!

「機動戦士ガンダム水星の魔女」最終回をスレッタとミオリネの結婚式エンドにしたら、ガンダム史上のみならず、アニメ史上に残る作品になりますか?

「「機動戦士ガンダム水星の魔女」最終回をス」の質問画像

A 回答 (3件)

少女革命ウテナの引用が多いと話題の作品ですよね。



少女革命ウテナは、結婚って形でこそなかったですが、実質結ばれましたし。(全編でしきりに「革命」という言葉が出てきてテーマとなってましたが、女の子が結ばれる「革命」というのが作品のゴールだったと思います。)

これに限ったことではないですが、観ればわかりますが、ウテナってかなり攻めた内容になってます。(過激なテーマを扱いながらも、最終的にはハートフルというのが、私もとても好きだった点です。)たぶん「主役が同性同士で結婚しました」ってだけなら、全然ぬるいほどです。
コンプライアンスという言葉が溢れている令和で、あれを超える伝説(革命)を作るのはなかなか難しいと思います。
    • good
    • 0

最終回トマトをさわったので56される

    • good
    • 0

とりあえずは鉄血のオルフェンズみたいな胸糞悪い話にはしないでほしいな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!