プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレキギターについて
前、しつもんさせてもらったんですが

エフェクターについて質問です

自分はエフェクターを持っていなくて
エレキギターを買う時に
エフェクターも一緒に買おうと思っています。

でも、セッティングの仕方もわからなく
どうゆうのを買ったらいいのか
わかりません。

音的にはNirvanaのKurt Cobainの
音を出したいです。

エフェクターのセッティングの仕方
必要な物
特徴など
教えてもらえると嬉しいです。

調べたんですが
用語が難しくてわからなかったので…

A 回答 (3件)

買わないと分からないのが楽器ですが、


分かるまで買わないでいいのがエフェクターです。

捨てる気で買うならいいですけど、目的が無いのに買うのは意味がありません。
内容も考えずに本を買うようなものです。

まずはあるものだけ使えばいいです。
エフェクター買う金があるなら本体に回して下さい。
    • good
    • 0

エフェクターも各メーカー色々でております。

歪み系だけでもたくさん種類があります。

下記サイトなどで、歪み系、空間系(響きや揺らせ系)などなどどんな効果があるのかなど聞き比べてみると良いと思います。
(デモ映像がついていますので、どんな音になるか、イメージが分かります。)
http://www.roland.co.jp/BOSS/what/index.html

もし、初めてギターを買われて、これから練習していく、ということであれば、ギターと一緒にというのはお勧めしないですね。
ギターとアンプで色々音を作ってみて、足りないところを補っていくというのが良いですよ。

足りないところがよく分からない、と言う場合はいっそマルチエフェクターなどを買って、色々いじってみるのも面白いです。
http://www.roland.co.jp/BOSS/products/multieffec …

いずれにしてもギターと一緒にというよりは、少し音を出してみてからがいいですね。

ご参考に。
    • good
    • 0

エフェクターってどんなものかわかっていますか?


なんとなく繋げば音がよくなるものとか思っていません?
アンプだけでも全然音作りできますよ。
ただたしかカートコバーンはBOSSのds-1を使っていたと思います。
もしかしたら改造したやつを使っていたのかもしれませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!