プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月10、11日に白馬コルチナスキー場へ車で行きます。
ホテルグリーンプラザ白馬に泊まるのですが、初めていくので道中が不安です。
福井から行こうと思っているのですが、2駆のパッソでも大丈夫でしょうか?
スタットレスははいています。

旅行会社の方に結構坂がきつかったと思いますよ、と言われたので・・・。
もし、無理そうだとしたら途中でどこか車をおいて電車かタクシーで行こう、
という話もでているのですが、その場合どこかいい場所はありますか?

行かれた事のある方のご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

スタッドレスを履いているFFならば大丈夫です。



ただ、上り坂の途中で止まらないようにしましょう。
下り坂にオーバースピードで侵入しないようにしましょう。

先週の週末に白馬に行きましたが、しっかり走れました。

早朝に走るならば、凍結には注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
先日無事に行ってきました。
行きは天気も良く雪もつもっていなかったので楽でしたが、
帰りは吹雪で道が悪く、ゆっくりゆっくり帰ってきました。
みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 16:05

一昨日から白馬に行き、本日戻りましたが、もう遅いですね・・・。



大町から先は、スタッドレスでもちょっと危なかったですね。
    • good
    • 1

確かにR148からは、道は急で2箇所ほど分岐あり、ヘアピンカーブもあり、旧油坂峠のような道です。



南小谷駅から送迎バスがあるようですから、付いていくか、駅に駐車出来るかホテルに確認されてはいかがでしょう。

参考URL:http://hakubacortina.jp/access/index.html
    • good
    • 0

パッソなら、問題ないと思いますよ。


ミニバンだと、後ろが重いから大変かもですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!