アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回覧ありがとうございます。
過去の質問も見て頂けると、話の流れが分かりやすいかと思います。

先日の質問の彼に、バレンタインを渡そうとしましたがタイミングが合わずに渡せませんでした。

勇気を出して『来週ごはん食べに行かない?』とメールしたら、すぐに『イイネ!○○○(前から二人で行きたいと話していた店名)!!』と、具体的な店名入りで返事がありました。
日にちを指定して彼の都合を聞いたところ『たぶん大丈夫だけど、仕事の進み具合によるから、また日曜日に連絡する(^^) 』との事だったのですが、昨日(約束の日曜日)に連絡はありませんでした。

本当は乗り気じゃないのかな?と思い 凹んでいます。
多分『渡したいモノがある』とバレンタイン前日に電話して話したので、チョコレートを渡そうとしている事はバレていると思います。
電話では『おーっ!まじでー!?』と嬉しそうな反応だったのですが・・・

脈はナイように感じますか?
今後のアドバイスや意見など、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

忙しいだけだよ^^

だいじょうぶ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

う~ん・・大切な人との約束は・・忘れるはずが・・・特に気にしてる女性からの誘いなら男としてはこの上ない喜びなので・・

が・・しかし・・中にはこういうマイペース?な人もいるのかも? もう一度メールしてみれば?仕事お疲れ様・・忙しいかな?ぐらいで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにマイペースです。

本人もよく『まぁ タイミングで^^』と、言っています。

今日 メールきました!

こんばんは

先の投稿見てないんですけど、こお受け答えを見ているだけだと
ダメという印象はないと思います。

仕事の状況・・・何をしている人かは判りませんが、忙しくて忘れちゃったのだと
思います。
日曜日は別の予定があったのかもしれませんし・・・。

そういう私もメールすると言いながら、忘れてましたw

「ごめん!忙しいのに!できたら、この前言った渡したいもの早めに受け取って欲しいんですが・・・。
都合つきますか?時間もらえたら嬉しいな。」

日曜日のメールの約束は出さない方がいいと思います。

明日にでも、も一度メールしてみて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共通の友達曰く しっかり計画するタイプではないみたいです。
タイミングで動くというか・・・

今日になって『◎曜ダメだった!次の日なら大丈夫だよ!』とメールが来ました。

なんだかムリをさせているようで気が引けるのですが 大丈夫でしょうか?

こんばんは。

積極的になりすぎるのもアレですが、受け身になりすぎるというのも
アレだと思うのです。ビジネスなら「**日に連絡します」という話で
その日に連絡が無かったら、放置するのがベストであるとは考えない
と思いますが、普通の人間付き合いも同じでしょう。

どういう理由であれ放置してしまえばこちらは乗り気ではないと考え
る人がいます。こちらの乗り気アピールを考えて、せめてその翌日(つ
まり月曜日ですね)にどうなったか確認を入れるべきだったと思いま
す。すぐに連絡すべきじゃないでしょうか。

尚。彼の対応を考えると、どんなに忙しくても連絡できないというこ
とはないと思うので(連絡する為の数分間を確保出来無い人なんてそ
うそういないと思います)、彼にとってこのタイミングのデートはそ
れほど重要だと考えていない(仕事の方が重要)と私は判断します。
どれくらい重要な仕事をしているのかわかりませんが、脈については
微妙だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たしかに彼の中での優先順位は さほど上ではないと感じます。。。

たしかに仕事は忙しそうです。
(自分で事業を始めたばかり)

ありがとうございました。