プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月目ですが、音信不通にされています。
お互い20代で私がひとつ年上です。

先週私が彼の家に遊びにいき楽しく過ごしていたのですが、途中の会話でお前からの連絡がなさすぎて嫌だと言われました。
たしかに、私はあまり連絡が得意ではなく自分から連絡をすることも少なかったのですが、彼からきた連絡は必ず返していました。
でも彼がそう思っているのはうれしかったのでじゃあこれからはたくさん連絡するねと言って話は終わりました。
そして、夜わたしが帰る時、家に帰ったら必ず連絡してほしいと言われたので帰ってすぐLINEでメッセージを送ったのですが、それ以降一週間返信がありません。
そのときは寝ちゃったのかな~と思ったのですが次の日の朝には既読という表示がでているのにまったく連絡がなく、2、3回電話をしてみたのですが出てもらえません。
今まで彼に連絡を無視されることはなかったし電話に出てもらえないのも初めてです。
仕事が忙しいという話も聞いてませんし会ったときもいつものような接し方だったので困惑しています、
自然消滅にしたいのだったら悲しいけど、自分からは連絡をしないつもりなのですが、これはどういうことなのでしょうか…
自然消滅をするほど無責任な人には思えないのですが…

A 回答 (3件)

連絡無さすぎて嫌、と言われた後ですから、もしかしたらあなたの様子を伺ってるのかもしれません。



私は自慢じゃないですが昔相手が多忙で一ヶ月程連絡が取れなかった事があります。。
返信が来なくてもたまに『おはよう。お仕事頑張って。』とか『どこどこへ行って来たよ!』とか今思うと相手はどう受け取ってたのか分かりませんが(笑)たまにこちらから「元気にしてるよ、会いたいね」というニュアンスでメールしてました。

もしかしたらLINEで連絡取ろうとするからダメって事は無いですか?

LINEは皆使ってるし連絡が楽に取れて便利のようですが、便利すぎて軽い印象が個人的にあります。
些細な事ですが、相手がどんな連絡手段を求めてるかは聞きましたか?

まだ付き合って日が浅いようですし、お互いに求めているものをよく共有していくのが大切だと思います。
    • good
    • 0

もしかしたらだけど。


お前からの連絡が「無さ過ぎ」る。
無さ過ぎ=彼には苦しくて、しんどい事だった。
今の状態は、
貴方にその「裏返し」をしているんじゃないの?
今の貴方が、
彼からの連絡が「無さ過ぎ」て苦しいと感じるなら。
これが俺の感じていた事だ、と。
その感じる部分で「あいこ」にしたいとかね?
無さ過ぎるのが、
不満レベルでなくてハッキリ「嫌」な彼。
貴方にはそのつもりは全く無くても、
彼は貴方に嫌な事を「されて」いたと思っている。
貴方のこの位で大丈夫だろう=彼には嫌な範囲だった。
そして、
彼は素直じゃない部分もあるんだと思う。
貴方に嫌だと言えたのは素直だよ。
ただ、
それに応じて、貴方が「頑張る」と伝えてきて。
これから彼側にスタイルを合わせるねと答えてくれても。
連絡に「頑張ろう」とされるのも、
それもまたちょっと違うなと思ってしまったりね?
言われたから連絡をするのか?
彼の理想は、
言われなくても僕の気持ちや感覚を汲めよ、と。
貴方がスタイルを改善しても、
彼の中に蟠り感が残り続けているとしたら。
素直に連絡出来ない事もあるんじゃないの?
僅か2か月でスタイルがぶつかってしまった。
嬉しかったので、
これからは連絡するようにするね~と。
貴方はそういう方向で話をまとめたつもり。
でも、
貴方が嬉しがっているのかどうか?
それも彼にはよく伝わって「いなかった」のかもしれない。
彼に嫌だと言われて、
やや慌てて改善策を持ち出してきた感じ。
その急いでいる感じが、
その日別れた後の連絡にも見えていたとしたら。
何となく違う(嫌だ)という感覚を、
貴方に口に出して言ってしまった「後」の彼って、
貴方に対してあまり我慢しなくなっているんだと思う。
他にも気になる部分があったのかもしれない。
そういう部分が「映えて」見えてしまっている。
今は何となく心の落ち着きが無い。
だったら無理をしない。
連絡が少ないのが嫌だとも言った彼だけれど。
気持ち良く連絡出来ない関係も嫌だったりね?
ただね、
消滅する理由は無い気がするよ?
貴方に嫌だと「言える」彼だから。
彼のタイミングで連絡は来るんだと思う。
ただ、
貴方に嫌だと言った「後」の彼の中に起きている「変化」。
それはあるのかもしれない。
貴方と別れた後の心の余韻だったりね?
それがまだ見えていない分、
貴方からすれば突然の「オフ」状態に感じてしまうけれど。
まだまだ歴史が浅いからこそ、
貴方もあまり考え過ぎない事が大事なんじゃない?
彼の気持ちを考え「過ぎ」ても、
今後の交際が、
彼の顔色を窺う事が「基本」になってしまう。
交際を楽しむ。
コミュニケーションを楽しむ。
楽しむ感覚よりも気にする感覚の方が増えてしまうと。
お互いに良い風って送り合えないからね?
彼が無責任では無い事は貴方が誰よりも知っている筈。
まだ1週間でしょ?
色々決め付けない事。
貴方にも心の「ゆとり」は必要。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 0

会いに行って下さい(笑)


待ってますよ、その彼!
「俺はこれくらい不安で寂しかったんだ!」っていう意思表示かと・・・



それ以外何もないです。




そして彼の話を聞いてあげてください。
私も1個下の彼と付き合っていましたが、やっぱり年下は甘えん坊ですよ(笑)

全く同じ行動を取られた事があります。
思わず笑ってしまいました。


すぐ家まで行って「会いたかった!寂しかった!あなたがいないとダメ!」って言ってあげて★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!