アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機の「安心サービス」
ヤマダ電機の「安心サービス」って、加入すると、指定されたジャンルの商品(テレビ、冷蔵庫など)であれば、他のお店で買った商品であっても、部品がメーカーにある限り、無料で修理してくれる、と書いていあるのですが、本当にそんな上手い話があるのでしょうか?
実際に、加入されて、サービスを利用された方、印象をお願いいたします。

A 回答 (3件)

それがあるみたいなんですよ、しかし

>無料で修理してくれる
全くの無料って訳ではなくヤマダ電機が消耗部品と指定する
”部品代”だけは支払わなければなりません
但し故障した部品によってはヤマダ電機が指定する消耗部品に当てはまらない場合全くの無料で修理してもらえる事になります

しかしヤマダ電機もこんな事をやって果たしていつまで続くかは疑問です
なんと言ってもヤマダ電機にとっては全くの持ち出し(赤字)なんですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それがあるんですか・・・凄いサービスですね。
確かに、本当に長続きするのか、疑問ではありますね。
液晶テレビを、激安のネットショップで買って、ヤマダの保障を利用するのもアリかな?と思ったもので質問しました。

普通に考えて、例えば初期のプラズマテレビのパネルをタダで換えてくれるとしたら、

会費はどれくらいになるんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

うろ覚えですが、年間3800円ぐらいだったかと思います。
プラズマパネルは対象なのかどうかは知りません。

以前ヤマダ電機にPCのメモリーを買いに行った時に、ウインドウの中にかなり安いのがあったので「これをください」と言ったら、「それはPCを買ってくれた人にしか売ることは出来ません」と断られました。

結局そのメモリーは売ってもらえず、高いのを交買わされました。

一般の人には売れない商品に値札を付けて並べて置く、それがヤマダ電機の商法です。

親会社がダ○ク○ですから押して知るべしでしょう。
ですから余り信用しない方が宜しいかと・・・・
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨に沿って、実際の利用者の体験談を期待いたします。