アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、この間友人から結婚式に歌を唄ってほしいと
依頼を受けました。
私は歌うことが大好きで、親友の結婚式ということもあり、快諾をしました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、もし自分が結婚式で友人に歌ってもらいたい曲ってどんなものですか?
一応唄おうかと思っている候補はあるのですが、(洋楽です。)
他にもっといい曲があるのではないかと探しています。
式はまだ先なので、じっくり研究する時間がありますので
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「sukiyaki(上を向いて歩こうの英語版)」はいかがでしょう?


年齢を問わず、ご存知の方が多いかと思います。
先月友人の結婚式があり、余興でカラオケを頼まれていたのでsukiyakiを歌おうと思っていたのですが、会場のカラオケに入っていなかったため断念しました。
そのときはNo5さんと同様、私もDiana Rossの「If We Hold On Together」を歌いました。
あとは ドラマ「白い巨塔」のエンディングで使われているHayleyの「Amazing Grace」、The Carpentersの「Top Of The World」もよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
sukiyakiですか~。想像もつきませんでした。
家に黒人アカペラグループのアルバムにsukiyaki
の入ったアルバムがあるので聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 17:13

こんにちは


私が歌った事がある曲はダイアナロスの
『If we hold on together』です。
歌の長さと結構みなさんも耳慣れている曲だと思い選曲しました。
AQUAのCARTOON HEROESもかわいいですよね。
下記も参考になりますでしょうか?

何しろ素敵なプレゼントですね!
がんばってください。

参考URL:http://www.wedding.ne.jp/community/song.cfm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうござます。
カラオケに行って唄ってみたいと思います。

お礼日時:2004/03/07 17:14

 すっごく難易度が高いですが、Minnie Riperton (ミニー・リパートン)の「lovin' You」はいかがでしょうか?きっと一度はお聞きになったことがあると思います。

まさに結婚式にぴったり!しかもこれを綺麗に歌えたら最高にかっこいいと思います!
 下記のサイトで試聴できるようです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
lovin’youの本家はこの方だったんですね。
ジャネットケイの歌は聴いた事があるのですが、この方が
唄っていたとは知りませんでした。
私もこの歌が好きなのでカラオケに行って歌ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 17:17

パールハーバーの曲ですか。

僕はいいと思いますよ~。でも意味とか出席者にはわかるだろうか(笑)それとごめんなさいてっきり男性だと思ってたので(笑)新婦さんの友人なんですね。歌う時はアカペラ?カラオケバックですよね?古いけどダイアナロスなんかどうでしょうか?僕個人的には歌ってほしい一つで、イッツオンリーラブはベタすぎかな(笑)こんなアドバイスでごめんなさいね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
一応友達には訳詩と曲を渡してみようと思っています。
もちろん、カラオケバックです。
ダイアナ・ロスですかぁ~。どんな曲なんだろう?
ダイアナ・ロスで知っている曲といったら
「If We Hold On Together」しかないので
一度聴いてみて検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 19:45

今流行のQUEENなどは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
QUEENですか・・・。どんな曲なのか聴いた事がないので今から検索行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 19:51

友達思いなんですね~よく気持ちはわかります。

アドバイスですが、披露宴に年配の人の出席が多いとかでは洋楽はどうでしょう?わかりにくいんじゃないかな?それと貴方のキャラみたいなのがわからないのでバラードかアップテンポかどちらが似合うかですね。友達だけに受けるならその友達や新婦の好きな曲がいいだろうし、出席者にも受けるなら定番曲かな~?ちなみに僕の時は友人が、ど演歌の夫婦春秋を歌って年配の親戚なんかには受けてましたよ(笑)結論として僕は自分より出席者に受けるような曲を歌ってくれたほうがいいですね。

この回答への補足

友達に「どんな曲がいい?思い出の曲とかあったらそれにするけど・・・。」と質問してみましたが、特になくて
候補は、Faith Hillの「There You'll Be」にしようかと
思っているんですが・・・。どうでしょうか?

補足日時:2004/03/03 16:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!