アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衝動的に美容院で髪を切りました。ばっさりと。
しかも成人の写真を撮る前にです。

何だか失恋など色恋沙汰では全くないのですが、
ムシャクシャしていろんなものを壊したくて。

ベリーベリーショートです。前髪なんてありません。でこ全開。
厳しいバレーボール部の部員みたい。

そして銀色に染めました。誰が見ても一目で覚えられるであろう。

…やらかした感あります。

机にしがみつく地味目系の仕事を目指す学校にいるのですが、
先生に「美容師のマダムみたい」と大笑いされました。

似合うかどうか…それは、許容範囲とはいえそうです。
私は身長は女性平均ぴったし、
顔が小さい、首が長いため細身に見える平均体重です。

顔立ちが純日本人で薄め、一重まぶた(コンプレックス…)
なので普通のメイクをしています。

服装はスキニーにナポレオンコート、
開き直って細身の超ミニワンピという日もあります。

全体的に見て、マッチ棒みたいです。

質問は、こんな見た目の女性がいたら、
「正直こいつ何考えているんだ?引く。となり歩きたくない…」

と、思うものですか。

見た目が奇抜になってしまいましたが、
性格はギャルではありません。
くそ真面目で素直で融通が利かないのです。常に不安感が強い。

…私は、何をしたかったのだろう…。

お時間のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 最近はベリーショートの人も増えていますが、可愛いと思いますよ?



 残った髪でどう遊ぶかじゃないですかね?
 切っただけ~みたいだと、それこそ「厳しいバレーボール部の部員」かもしれませんが、同じベリーショートでもいろいろ形を変えることで可愛らしさは出てくると思います。
 マダムに見られたのは、まだまだ修行不足でこだわりが足りないとか(笑)

 そういえば、ハリー・ポッターのハーマイオニー役のエマ・ワトソンもベリーショートにしていましたね。
 男性陣には不評だったそうですが、「別にあんたにどう思われようと構わない」というのが彼女の本音だったそうです(笑)

 まあ、髪はいつでも伸ばせるし、せっかく短くしたなら我を通して、しばらく研究して遊んでみると良いんじゃないでしょうか?
 ショートにしたいけどどういう風にしたら良いか分からないという女性も多いと思うので、そういう人たちの活路を開くんだと周りには言っておくとか。
 目指せ、ベリーショートのカリスマ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、男受けのすこぶる悪い!
「別にあんたにどう思われようと構わない」

…強いですね!エマ・ワトソン。
言い放ってみたい(笑)

普段はワックスで動かしてます。
ベリショはらくちんです。

精神的にも、スタイル的にも、
目指すぜ、ベリーショートのカリスマ!(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/24 07:34

別に何とも思いません。


気になるならウィッグでもつければいいし。
むしろ無個性に女優やモデルのまねだけしてる女性のほうがウンザリします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今や、後ろ姿だけを見たら
「姉妹か!」て人は多いですよね。

あの情報をいち早くキャッチするトレンド感は憧れますがね。

奇抜さは、良い意味でも悪い意味でもすぐ印象を覚えられます。
私も何度も同じ人を電車などで認識することができます。

だから、きちんとした立ち振る舞いを心がけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/24 08:18

村上春樹の「ノルウェイの森」のみどりちゃんみたいだな。



小説の主人公は「春のコジカみたいで躍動的」みたいな表現で、評価してたけど。

蒼井優ちゃんも、ベリーショートにして可愛かったよね~。

個人的には、好きですよ。
ただ、多少、奇抜には見られるかも。
「男性からもてたい」とか「幅広く、無難な人に見られたい」って時には向いてないかも。

>…私は、何をしたかったのだろう…。
→そういう時って、ありますよ。
私も、ロングのド金髪にしてみたこと、あります。
ギャルでもヤンキーでもなく、メイクも薄めなので、ギャップに耐えられなくなって1週間で真っ黒に戻したけど。

髪を切るって、気持ちがさっぱりしていいですよね。
清々しい気持ちになるし。
まだ20歳そこそこでしょ?
自分のこれからのこと、今までのこと、色々モヤモヤが溜まるけど、発散の仕方が分からなかったり、何にモヤモヤしているのか、自分でも分からなくて、余計にモヤモヤしたり・・・。
鬱憤の溜まる時期ですね。
髪切って、さっぱりしたなら、凄く良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みどりちゃんぐらいの純粋さとロマンチストは、
憧れますね。

じぶんでみても奇抜です。
商業アニメーターを目指す人にこのような奴は
ほとんど、いません!

ロングのド金髪とは、あなたは勇気がある!
痛みも、心配なんですよねー。

短いからその都度きればいいのですが。
モヤといっしょに。

なんだか、質問したら、だんだん明るく前向きに
考えられるようになってきました。

切ったメリット、考えるし。今や切ってよかったと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/24 08:13

ムシャクシャして髪を切った・・・私の場合ムシャクシャすると、大掃除をします。


年末関係なく、押し入れの置くまで全て開けてみんな捨てます。
それが、質問者さんの場合、「髪」だったのでしょう。

私もずっと彼が長い髪が好きだと言っていたので、
胸が隠れるくらい長いロングでウェーブかけたりしてましたが、
去年の9月に肩より上、ボブに一気に切りました。
気持ちを一掃したかったからです。
それと同じですよ。

最近はボブとかベリーショート流行ってるし、
男は長い髪の女性が好きだとかいいますけど、
生きているのは自分自身、男の為に世の中の批評の為に生きてるんじゃないので、
いいじゃないですか!ムシャクシャしてたから切った!それがその時正解だったんです。
奇抜見えていやなら、茶系に染め直すとかすればいいし、
ベリーショートでワンピースなんて一番かわいいと思いますよ!

何をしたかったのか・・・ムシャクシャ・・・それを一刀両断したくなった=髪(すぐに伸びますし)
心の整理・心の掃除じゃないでしょうか?

奇抜に見えても「話してみたら普通の女の子じゃないか」って方が、ギャップがあってステキだと思いますけど。

みんな不安ですよ、こんな世の中、正常心でいられるのは、お金持ちだけじゃないでしょうか???

私も切りたいんですけど、つむじが2箇所あるんで短くすると丸見えだから
やめたほうがいいと美容師に言われました・・・

絶対にかわいいと思います。!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

長くのばしていた髪をボブにする方が、
きっと勇気いると思います。すごいです!

心の整理とは、当たっていますね。
髪の毛と一緒に、邪念も切る!と、いう。

男性には女性としてみられることは、ほとんどありませんが…
その代わりフランクに接してもらえるようになりました。
「飯行くぞ!」とか(笑)気負われない。

つむじの問題は、難しいのですね。
私は、数えたことないんでわからないんですが…

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/24 08:04

素敵だと思います☆


女性の好みはひとそれぞれですが、うちの彼は髪の短い女性が大好きです。
ベリーショートうらやまし~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!良い彼をお持ちですね。

個性的なスタイルの男性、
またはそんな切る勇気ない…という女性からは
褒めてもらえました!うれしいな!

ふだん髪型には疎く絶対コメントしないような人にも
会ったとき「お前、髪短くなってるぞぉ!」と。

よい経験も、ありました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/24 07:57

全然問題はないと思いますよ。


ただ服装の組合せはちょっと微妙に変わるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、服装はですね、
ふわりスカートは見事に似合いません…!

潔いミニスカートか、ボーイッシュのどちらかです。

ワンピが唐突に着たくなることが
あります。

ウィッグかぶって着てます(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/24 07:52

20代で友人がベリーショートにしました。


カッコイイ!と感動しました。健康で明るそうにも見えます。

わたし自身も去年の夏は男なみに短くしました。
とにかく快適でしたし、動きやすいので活動的にもなりました。

女性の短髪は、男性の見方はまた違うのかもしれないけど、
似合っていれば雰囲気が出ると思います。

何をやりたかったのか・・・って、いいじゃありませんか。
そういう時期なんですよ。
あとで振り返れば、若い時にバカやっといて良かったって思うもんです。

わたしもアニメちっくな髪型していましたからね☆ なつかしいなぁ 青春を満喫ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にベリショは快適ですよね。
洗うのも乾かすのもセットもらくらくで。

あなた自身も、ご友人も…周りにベリショ仲間がいて
いいですね!

成人の写真が現在の髪型になるのは、
今後、良い思い出になるのかな?

「お母さん、こんなクレイジーな頭だったんだよ~」(笑)

ちなみに、今はレッドパープルな色合いです。迷走!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/24 07:48

どんな格好、どんなスタイルをしようが、最終的なイケてるかイケてないかの違いは、堂々としてるかしてないかだと思います。




ダサいのは問題外ですが、あなたはお洒落をしているのですから、人の目を気にせず堂々と行動すべし。

格好よく映ると思いますよ。

レディー・ガガはあのスタイルを堂々と自分のものにして歩いてるから格好いいのです。


あのスタイルでオドオドしてたら、全てがマイナスに映ると思いますよ(笑)。


外見を思いっきり変えたのですから、中身も思いっきりプラス思考に変えましょう。


そんな機会はそうないですらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りですね!

あのレディー・ガガがおどおどしてたら…笑っちゃう(笑)

高校時代からですが背筋を伸ばすよう意識しました。
それだけで印象は変わるものですね。

見た目間違えるとヤンキーにもなりかねないので、
礼儀正しく行動することを心がけています。

「ありがとうございました」「失礼します」
ちゃんと言える人間に…。

プラスでがんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/24 07:43

鈴木ちなみさんみたいな感じがステキだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴木ちなみさん、検索してみましたよ。

美しいですねー。
ショートヘアでセクシーで…

なかなか、現実こうはいかないんだろうなぁ。

美人は、何でも似合って素晴らしい!うらやましい!(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!