アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります

ebay で落札されましたが一向に支払いがありません。
(私の後に落札した商品には支払いをしてるので
私の商品は支払わないつもりだと思われます)

こんな事初めてなので どうやって処理したら良いか困惑しています。

ヤフオクでは落札者都合で処理しますが・・・ebay では どういう手順でしょうか?

詳しく御伝授お願いいたします

A 回答 (1件)

eBayでは落札者が支払わない場合、三つの方法をセラーは選択できます。

Resolution centerを開くと右側にhelpがあります。そこに
What to do when a buyer doesn't pay(落札者が支払わない時、何をやるか)があります。
http://resolutioncenter.ebay.com/
そこをクリックするといくつかの方法が書かれてあります。以下抜粋です。

1.Talk to the buyer(落札者に連絡)
英語で、商品のID、落札日、支払いがいまだされていないこと、支払いがいつまでにできるか、支払う気がなければキャンセルを希望するかなどを再度確認する

2.Work it out in our Resolution Center (リソルーションセンターを通じての解決)
Cancel transaction(取り引きキャンセル)か、Unpaid case open(未払いに対するクレーム)を選ぶことが出来ます。

3.Close the case(取り引き終了手続き)
・落札から4日まっても支払われていない場合
・落札者がPayPalなど電子支払いのアカウントを持っていない場合
Resolution CenterからClose caseを選択して手動で終了します。こうすると未払いユーザーにebayから連絡が行き、不払いケースとしてレコードが残り場合によってはそうしたユーザーのアカウントが凍結される場合もあります。

どれを選ぶかはあなたの判断ですが、私は期日を切って、いついつまでに支払うのか、キャンセルしたいのか、返答を求める→返答がなければUnpaid Case Openにする としますかね。
いずれにせよ、Resolution Centerに申し出るのにも期日がありますのでそれには注意してください。
・Resolution Centerに報告可能期間はオークション終了から4日後以降32日以内
・報告後バイヤーには4日間猶予が与えられ、その間に双方でどうするか話し合う
・報告後37日をすぎると自動的にこの問題は終了。この場合落札手数料が戻ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有り難うございました。
大変助かりました、又 宜しくお願いいたします。

お礼日時:2013/02/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!