アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクを利用していたのですが、検索で偶然私のIDを知ったらしく私の落札履歴がバレバレ状態です。確かに、いくつかの落札物に関する単語を検索すると、私の落札したオークションページが出てきてしまうような状態です。

一刻も早く落札履歴を消したい思いです。評価も悪いは無い状態で200件以上になってますが、知人はおしゃべりなので誰に私のIDを教えてしまうかもわからなく毎日悩まされ、ID削除も止むを得ないと考えてます。

IDを削除すればオークション履歴はきれいに消えてくれるのでしょうか?何か良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

落札履歴…というか、ID登録削除すれば「評価欄」は見れなくなりますので、


何を落札したというのはわからなくなります。
IDだけ知られているのであれば登録削除でOKです。

>私の落札したオークションページが出てきてしまうような状態です。

ただし上記のように落札相場など調べることができるようなサイトには
「オークション自体」の情報が検索で出てきます。
何をいくらで落札したのかなどわかります。
オークションページの落札者の欄には「mozuru(登録削除済み)」となります。

※検索結果から知られてしまうのはどうしようもありません。

今こうしている間にも知人は質問者さんの評価を見ているかもしれません。
なるべく早く処理したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、削除をすれば過去の取引履歴を遡っていくことは出来ないのですね。
知人には私の好みをだいぶん知られてしまっているようなので、そういう関係の単語で検索するとオークションページが出てくるようです。

みなさんの回答を拝見しますと、IDを削除しないよりはマシのようなので削除することに決めました。

お礼日時:2007/04/20 02:57

半永久的に消えないと思います。



あなたのIDをググれば、過去の情報について、例えIDが削除されていて、
ページが表示できなくても、 
キャッシュで表示されてしまうと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
それはすごく弱りました・・・・・
IDを知られてからは、評価をしないように依頼しているのですが、それでも、落札した商品名で検索すると落札終了ページが出てきてしまったり(しかもヤフーで検索した場合、ほぼトップの位置に出てきます・・・)
なにか良い策があるのではないかと思いましたが、半永久的に残るなんて怖いです。

お礼日時:2007/04/20 02:53

IDを削除すれば履歴が消えるとゆうより検索すらできませんから。


その方法しかないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ID削除すれば大丈夫なのですね(^^)
さっそく削除したいと思います。

しかし落札ページがずっと残ってたりするのをよく見かけるので、ID削除してもああいう状態で残っていては意味が無いなあ、と思ったり不安があります・・・・
全部消えてくれると良いのですが。

お礼日時:2007/04/18 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!