dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚5年以上の既婚男性に質問です。

奥さんが、酒飲む、ギャンブルする、わがまま、気が強い、のどれかでは無く、どれもだったら嫌気がさしますか?

ルックスも化粧すれば並。すっぴんはブサイク。
スタイルもガリでイマイチ。

とにかく取り柄が無いように感じますが、

うちの嫁はもっとファンキーだけど、
一筋で今も変わらず好きって方いますか?

なにがそれをチャラにしてくれますか?

A 回答 (7件)

この女性を「一生かけて幸せにする」と誓ったのが結婚ですから、


その覚悟と責任は、どんな事があっても貫くと思います。

自分で選択して、決断した相手ですから。
好きとか、愛しているとかではなく、覚悟と責任です。

まぁ、だからこそそういう女性は、そもそも選択肢に入りませけどね。
    • good
    • 0

結婚5年以上40代男性です。



貴方が質問文で上げた条件を全て備えていた女性であっても
「結婚前」にそれら全てが解っていたのなら嫌気さすもなにも
それが嫌だったら結婚しないし
嫌でなければ結婚します。

で貴方が仰るように「チャラにする条件」が備わっていれば結婚するし
備わってなければ結婚しない。
まぁ、堅い仕事で稼ぎが良くて経済的にすごくゆとりを持たせてくれるとか(笑

結婚後に、妻になった人間が急に飲酒、ギャンブル、我儘、気が強くなると豹変したら
我慢の度を超えれば離婚しますよ。

ちなみに僕の妻は気が強く、時々我儘も言いますし、程々飲酒もしますが
それは全て結婚前に解っていました。
ギャンブルはしていないと思うけど、元々稼ぎの悪くない仕事していて、財布は今も別々なので
僕に知られぬままなら「ギャンブルしない」のと一緒ですから。
スタイルは痩せすぎで、化粧映えしないタイプですが、好きだから結婚して
今も夫婦続けてますよ。

参考になれば。
    • good
    • 0

当然、嫌気がさしますね。



気の強い女性は、本当に苦手なので、はなからお付き合いはしないでしょうね。

と言うわけで、何を持ってしても、チャラにはなりません。
    • good
    • 0

>のどれかでは無く、どれもだったら



意味不明。
    • good
    • 0

 あなたがその愚妻・悪妻なのでしょうか。


 飲む・打つ・買う?・不器量その他の欠点のオンパレードをチャラにするのは愛嬌でしょう。
    • good
    • 0

好きだ嫌いだ、愛している、なんて感情は


すぐに変化します。

それだけそろっている嫁さんだと、イヤにも
なりますね。

”なにがそれをチャラにしてくれますか”
   ↑
人間関係が長く続くためには、双方に
尊敬、ないしそれに近い感情が必要です。
あいつは、我が儘だけど、こういうところ
が尊敬できる、というものがチャラに
してくれるのだと思います。

私の嫁さんも気が強く、我が儘でかなり不細工
で、家事も下手です。
でも、向上心が強く、恐ろしいほど仕事に誠実
なところが敬意を持てます。
そんな嫁さんに、軽侮されないように頑張らないと
と思ってしまいます。
    • good
    • 0

その人が好きなら、理屈でなく感情ですから、好きならどんな状態だって…と云う事ではないでしょうか?


飲酒せず、ギャンブルせず、わがまま言わず従順な女性でも離婚してる夫婦は沢山居ますし
飲酒する、酒を飲む、ギャンブルする、ワガママな気が強い女でも夫婦で居る方も沢山居ます。
最後はその女が好きか、その女でなければいけない理由があなたの中に有るか否かです。
あなたの中にその女以外を選択する自由が有るのにその女を選んだのはあなたですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!