プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

156cm43kgで体脂肪率が一番少ない時で18%です

ダイエットをしていて、体重には結構満足してるんですけど、体脂肪率には満足してません

体重のわりに体脂肪率が多い気がするんです…

女でBMI17.5(痩せすぎ)で、体脂肪率が18%って高すぎですか?

A 回答 (2件)

女性で体脂肪率18%なら十分痩せています。

No.1さんも仰るとおりこれ以上落とすべきでないレベルの数値ですよ。

体脂肪率に関してはさておき少し辛辣な意見を…。

この手の質問を見る度に思うのですが、果たして質問者さんは何の為にダイエットをしておられますか?
恐らく大多数の女性ダイエッターは『見た目』の為にダイエットをされているのだと思うのですがどうでしょう?
私は、見た目だけのためにダイエットする事が是だとは決して思いませんが、風潮としてはそう言うことでしょう。

もしそうだとするなら、質問者さんが体脂肪率と言う『数値』、あるいは体重と言う『数値』にこだわる理由はどこにあるのでしょうか?
見た目がご自分の理想のスタイルであるならそれで良いと思うのですが。

もし『見た目をよくする事』に加えて『数値の少なさに自己満足する事』に価値を求めているのなら、そんな不毛な事はやめた方がいいと思います。

そうではなく、もしも身体の事を考えて数値を気にしているのなら、
BMI(つまり体重)、体脂肪率、ともにもっと増やすべきですしね。

それから…全ての男性が『マッチ棒の様な』体系の女性が好みかと言えば決してそうではありません。
むしろ丸みのある女性らしい体系を好む男性の方が圧倒的に多い事も併せて付け加えておきます。
    • 0

17から24が適正範囲ですので、十分痩せていますよ。

• 0