アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「コンクラーベ」って「根比べ」に似てるよねって話していたら、父親に「え?違うの?」と言われ笑いました。

そんなわけで(どんなわけだ?)ローマ法王を決めるコンクラーベでは、一体どんな根比べが行われているのでしょうか?

A 回答 (9件)

私は知っています。



あの建物の中では…
どれだけ長い時間「正座」していられるかコンクラーベしているのです。

なぜ、煙で知らせるのか。
勝者もすぐには立てないからです…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>なぜ、煙で知らせるのか。
>勝者もすぐには立てないからです…

まじでコーヒー吹きましたw
想像すると笑える!ぼんやりとしていたコンクラーベですが、もうこのイメージが頭に焼き付いてしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 09:23

アソコのでかさを比べてる。


根比べ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じ事考えてる人いるんですねw
無事「男根」の優れた人に決まったようですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 11:05

本当は知ってますよね。


時間も経過したしすでに調べられたかもしれませんが、念のため。
ローマ法王の退位による、新しい法皇の選挙のことですね。
枢機卿団の無記名投票によって決めますが、選挙人の3分の2以上の得票を得る必要があるため、投票を何度でも繰り返します。
(選挙人の人数が3で割れる場合は、3分の2プラス1票)
従って、何日も続くようですよ。
その間は、外界との連絡など一切禁止されております。
枢機卿ともなれば、お年寄りも多いので、正に根比べですね。
あまりにも実態と名前と日本語が一致していて、笑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当は知ってますよね。
前回がそんなに前じゃないので、その時に聞いたような・・・程度でよく覚えてませんw 正しい知識ありがとうございます。

>あまりにも実態と名前と日本語が一致していて、笑ってしまいます。
意外に一致してるんですね。面白いw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 09:21

ああ……



我慢クラーベの事ですか…

あれはですね、限界とも言える空腹の状態で着席して、脳波や心拍数を測定する器具を身体に付けて、目の前で彼らの大好物の料理を第三者が食べ始めるんです(;´∇`)ノ
第三者が料理を食べ終えるまで平常心を保っていた者が、第2ラウンドへと進出できます(;´∇`)ノ

第2ラウンドも…これまた過酷!

限界とも言える空腹の状態で、料理を作り選ばれた市民達に手料理を振る舞います(;´∇`)ノ
料理がマズかったら容赦なく料理を残されます。

そして最後まで平常心を保てたら、新ローマ法王の誕生です(;´∇`)ノ
※もちろん複数が勝ち残ったら黒い煙が煙突から出ます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第3ラウンドは当然、エロティックな美女たちが誘ってくる「我慢クラーベ」ですね。いやもしかすると「男根クラーベ」になっちゃったりして?

下品でした。すみません・・・

楽しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 22:21

やっぱり、我慢大会でしょう。



枢機卿たちは、80歳くらいなんでしょ?
命に別条ない競技・・・、いや、協議をしているんだと思います。

なにせ、この選挙中は次の教皇が決まるまで会議室から出られないとなると、
トイレは我慢しなけりゃいけないし、腹は減るだろし、一服したいだろうし・・・。
最悪です。

そう・・、この我慢ができなった枢機卿は退出(脱落)していくんじゃない?
この我慢を制した者が次の教皇・・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレも食事も我慢なんて、退出時は生きてるんでしょうか???
かなりサバイバルな我慢大会なんですねw


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 09:25

私も同じこと考えてました。



内容は、確か世界の代表者(法王候補)を、みんなで匿名で誰にするか選んで、みんなの意見が一致するまで投票を繰り返す…とかテレビ等で言っていた気がします。
まさに根比~べ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「根比~べ」って、なんだか法王選挙って感じじゃないですよね。村一番の力持ちでも選ぶコンテストみたいw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 09:28

合格発表の直前


内定の連絡待ち

などなど
この時間ってすごいストレスよね

つまりこのストレスの根競べなわけよ
長引けば長引くほど大変っ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

候補者の方たちはみんな法王になりたいんでしょうか。それともなりたくなかったりして?
ストレスに負けて、あ~もう!じゃ俺がやるよ!って根負けした人が法王になるとか?

密室だから実際の所は謎ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 09:31

ラーゲのコンクールで法王を決めるということですから、どれほど持続できるか?ということなら、どうせ高齢ですからやはり根競べになっても低レベルで推移するのではないでしょうか。

「え?違うの?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>低レベルで推移する

悪口を言い合って血圧が上がった方が負けとかやってるんでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 17:22

目を開けるゥゥゥ!(寝ない根比べ)





え、本当の意味は分かってらっしゃいますよね?大丈夫でしょうね?
お父様は冗談がお好きなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>え、本当の意味は分かってらっしゃいますよね?大丈夫でしょうね?
実はよく分かってませんw
根比べじゃない事は分かってるんだけど、どうしても何か根比べしてるイメージがあって、もうそれでいいやってw

>お父様は冗談がお好きなのかな?
ガチで勘違いしてたようです。ビックリしましたw

法王ともなると、激務に耐えなければなりませんから、寝ない根比べはありそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!