だいぶ昔の話しになってしまうのですが、4~5年前にテレビでレイ・チャールズのコンサート(クリスマス・ディナーショー?)みたいなのの、コマーシャルで流れていた曲の曲名がしりたいです。確か、レイチャールズがピアノを弾きながら歌っていたような感じのCMでした。

誰か分かる人がいたら教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

たぶん「愛さずにはいられない」だと思いますが下記の試聴サイトで


「I can't Stop loving You    Ray Charles」
と入力して検索してみてください。

もし違えば「Ray Charles」だけで検索してみてください。
他の曲が出てきます。

洋楽ですので半角でなければ検索してくれません。
曲が出るまで少し時間がかかります。

参考URL:http://www.singingfish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

すごいサイトがあるんですね。19470結果もでてしまい、全部は聞けませんでした(;^^

どうも「愛さずにはいられない」と言う曲ではないようです。バラード系の最近のような感じの歌なんですが。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/08 23:32

 #1です。



 #2さんありがとうごさいます。おっしゃるとおり,かん違いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

勘違いのようですね。またの機会にお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/08 23:33

レイ・チャールズと言えばやはり


「我が心のジョージア」
あるいは
「愛さずにはいられない」
若しくは高倉健さんもブラックレインで歌っていた
「ホワッド・アイ・セイ」
前2曲はバラード調で歌い上げるもの、
後1曲はノリノリの歌です。
ちなみに
サザンをカバーしているのも有名です
「エリー・マイ・ラブ」

えーとNO.1様
ルイ・アームストロングではないですか?

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=amc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

一応その3曲はこないだ買ったベストアルバムに入ってまして。。違っておりました。

なんか、レイチャールズにしては、新しい曲のような感じでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/08 23:35

 こんにちは。



 そのテレビは見ていないのですが,レイチャールズで有名な曲といえば,まず「What A Wonderful World」が思い浮かびます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ