プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、ソフトバンクのガラケーを使用しているのですが、同じソフトバンクのスマートフォンに機種変更しようかと思っています。
理由としては
1)ガラケーだとWebが見づらい。
2)就職活動中なのですが、企業によっては応募条件に、スマホを持っていることが条件の企業があるとか。
以上が理由です。

そこで、ソフトバンクのスマートフォンでお勧めのものを教えていただきたいです。
後、アンドロイドは絶対にやめろと言われたのですが、そんなに酷いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ソフトバンクのアンドロイドを愛用しています。

息子はiphoneです。
アンドロイドがダメってことはないですが
全体的に見たらiphoneの方が総合して安定感があるように感じます。


息子が言うiphoneの不便さをあげると

iphoneはFlashが未サポート。
現在あるFlashを利用したサイトは見れない。
でも、今後はアンドロイドでも見れなくなってくるという話なので
もともとそういうサイトを見ないのであれば問題なし。

iphoneは赤外線通信が無い。
だた、その代わりとなるアプリがソフトバンクから無料ダウンロードできる。
(Bump)(QRアプリ)


私から見たアンドロイドの不便さは

カメラ機能はiphoneにかなわない。
iphoneの方がアクセサリー類が豊富。
iphoneの方が動作がスムーズ(サクサクですね)

私が持っているのはNO.1さんが紹介していたHONEY BEE 201Kの前バージョンのHONEY BEE 101Kなのですが
ターゲットを絞った機能、造りになっているのでハマる人には最高ですがハマらない人には
物足りない機種だと思います。

アンドロイドかiphoneと迷った時の決断法法ですが
携帯をipodのように使って音楽を沢山聞きたい
今後、ipadの購入をチラリとでも考えている
と、なればiphoneが良いと思います。

ちょっと個性的に自分に合ったスマホがいいというならアンドロイドでしょうか。

何はともあれ、店頭で実際に手にして惚れたモノにするのが一番かな~と(^^)
    • good
    • 2

softbankは、iPhone以外売る気はないみたいで、


Android系のスマホには力を入れていません。
とりあえず販売してるという感じです。
サポートも悪いし不具合が出ても放置してます。
キャリアをsoftbankから乗り換えないのなら、
iPhone以外の選択肢はないです。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2013/03/26 18:35
    • good
    • 0

>そこで、ソフトバンクのスマートフォンでお勧めのものを教えていただきたいです。


基本的に、ソフトバンクならiPhoneというくらいです。
まず機種の価格が安いこと。

日本のスマホユーザーiPhoneシェア、6割超
http://markezine.jp/article/detail/17111

僕がiPhone契約した時に下記の記事がショップにありましたよ。
就活生の約半数がスマートフォンを利用、端末は8割がiPhone
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1101 …

まわりが使っていればわからなくても聞けますし、学校も会社もiPhoneを対応にしてアプリを作ったり話を前提にしていることが多いので安心です。

>後、アンドロイドは絶対にやめろと言われたのですが、そんなに酷いのでしょうか?

いいえ、僕はiPhoneもAndroid(Androidはauです、妻がソフトバンクのAndroid)も使ってますが、酷いとは思いません。
ただ、ソフトバンクが売る気がないというのはアリでしょう。
iPhoneの契約はアップルとの間のにノルマがあることなのでイチオシはiPhoneです。

まあウイルス対策を考えてもスマートフォン基本パック498円×24ヶ月掛かると思えばそれなりにコストがかかるというものです。
僕としては、防水防塵、おサイフ携帯、ワンセグ(iPhoneは別途必要なものがある)を望むのならAndroidがいいでしょう。
特に希望が無く、初めてのスマホならばiPhoneをお勧めしています。
大きなはずれはなく使えると思いますよ。

Androidについては・・・お勧めというか値段の安いものは乙女チックなデザインのものは安く出ています。
HONEY BEE 201KとかMEDIAS CH 101Nが安く出ています。

個人的に、買うならXperiaかなと思うんですが、僕自身ドコモ回線ももっているため、わざわざソフトバンクのXperiaよりもドコモのXperiaのほうが性能が上なのでそっちを買うと思います。
とにかくどうもソフトバンク自体にAndroid携帯を売ろう!という強さがないので、ソフトバンクならiPhoneかなと思ってしまうわけです。参考になれば。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2013/03/21 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!