プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6つ年下の女性に片思い中です。
今まで2回ほどデートできたんですが、先日3回目で初めてデートを断られました。
その日は予定があるだそうです。
代替え案などは特に無かったです。
過去2回のデートも結構盛り上がったので嫌われたわけじゃないと思います。
もう1度誘いたいとは思ってるんですが、どうやって次に繋げればいいですか?
○日ではどう?とかいつなら大丈夫?とか聞くとしつこいと思われそうだし…
とりあえず少し時間をおいてまた誘おうと思ってますが、
メールより電話がいいとかありますか?
すみません、今まで全く経験がないので迷ってます。
アドバイス下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者は自分の願望だけを叶えようと必死すぎじゃないですか?


サカリのついた犬猫じゃないんだから・・・w

相手があなたをどう考えているのか、
まずはそこを色んな観点で観測する事から始めましょう。

もしかしたら相手もあなたの事を意識している可能性もありますし、
全くその気が無く、単なる友達・知り合いとの付き合い、
という考えだったのかもしれません。

デートを断ったのだって嫌で断った可能性もありますし、
本当にその他の理由があっただけかもしれません。

ですが、そんな事は第三者が知るはずもありません。

デート云々と言う前に、恋愛というのは両者の気持ちがあって初めて成り立つものです。

なので、恋愛やデートを意識するのであれば、
相手の気持ちを知る事がまず先決です。

そして相手の気持ちを知った上で、自分の望みに叶うように仕向けるのが男のテクニックです。

相手の考えも解らずにデートに誘い、表面上の良い関係を築いたって
それで終わる事は十分考えられます。

まずは、電話でもメールでもどっちでも良いので
本音を語り合える関係を築く事が先決です。

質問者の場合、コミニュケーション不足というか、
がっつき過ぎというか、自分の願望だけを叶えて女をモノにしよう!
という感じに感じられてしまう・・・のは私だけでしょうか?

とりあえず、本音を語り合える関係を築き、時間と余裕を持って接し、
時には駆け引きを演じる事も重要、それが恋愛というものです。
    • good
    • 1

あなたは彼女とデートしたいわけだけど、彼女は別に、自ら望んであなたとデートしたいわけじゃないんだから、彼女がぜひ行きたいと思うようなデートプランを練って誘わないと断られることもありますよね。



どういう風に誘って断られたんでしょうか。ただ遊ぼうとか、食事に行こうとか、そういう漠然とした誘いじゃなくて、どこどこで何をしよう、とか、どこそこの店で何を食べようとか、彼女が楽しそうだなとか、美味しそうだなとか思うような具体的で魅力的な誘い方をするといいんじゃないですか。

相手が喜びそうな具体的なプランで誘えば、都合が悪くて断るにしても、いつなら都合がいいって話になるんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 1

流れを変えたいんだよね?相手は。


それなりには楽しい2回だったんだと思う。
でも、
貴方は片思い。
足し算の世界なんだよ。
デートだって1回目があるから2回目。
2回目があれば当然のように3回目。
どんどん足したい。増やしたい。
回数が増える事は、
そのまま気持ちを高める事になり、
相手に対して求めていく大きさ強さも増える。
それに対して、
彼女はまだイコールの世界なんだよ。
最初のデート。2回目のデート。
1回目の上に2回目が足された感覚が少ない。
貴方が「線」の意識でデート(交流)を捉えているなら。
相手はまだ「点」なんだよ。
ドットだからこそ間が空いて良いんだよ。切れても良いんだよ。
3回目があってもそれが先でも構わない。
対して貴方は「線」でしょ?
切りたくないんだよ。切れたくないんだよ。
早く次の足し算がしたい。
出来れば前回の余韻が消えないうちに「次」が欲しいんだよ。
でも、
足し算になっていない彼女には、
貴方の足すような3回目がちょっと重たかった。
嫌な訳じゃない。
ただ、
その「為」に時間を割くよ、私「から」も向き合うよ。
そういう強い意志が働いていない。
その結果、
予定がある(無理をしない)という返事を素直にされた。
当然強い意志が無いからこそ代替案も無いんだよ。
「点」の感覚だからこそ、
間が空いても良いからこそ、
直ぐに「次」を提示してこないんだよ。
それってお互いの意識の違いなんだと思う。
貴方は今、
1+1+1~の世界。
彼女は今、
1=1=1~の世界。
あくまで1回1回の身軽さの中で対応したい彼女。
そういう彼女に、
何とか3回目(続き)という目線で誘いを持ちかけても。
何となく感付かれたように空かされてしまうよ?
得てして急いでくる人って、
既に心の青写真がある人が多いんだよ。
3回目で告白とか、
気持ちだけでも伝えておこうとか。
今の時点でどこまで彼女が感付いていているのか?
感付いたとして彼女「自身」の気持ちはどうなのか?
今後貴方との交流自体は否定していない。
でも、
気持ちの足し算をする為のデート、
貴方の気持ちの「もっと」に貢献する為のデート。
それってもしかしたら、
今の彼女にはやや性急な感じなのかもね?
貴方のペースで進まない事は、
同時に貴方の想定での動きが出来ない事になる。
あくまで1回1回の範囲で対応したいからこそ、
繋がるような、
重なるようなデートに少し「間」を空けてきたのかもしれない。
だとするなら、
貴方は素直に間を空けて、
「点」の3回目でも良いから楽しいデートを提案すれば良い。
相手にとっても心地の良い余韻が残るようなデートにする。
盛り上がりはそこそこでも。
その時間の範囲「内」でコンパクトにまとまってしまっても。
帰ってきてシャワーを浴びた後に切り替えられてしまうからね?
あ~楽しかった(済)と。
その先に、
「また」会いたいな、「また」遊びたいな。
私からも連絡したいな。繋がりたいな。
そういう感覚が残っていてこそ「余韻」。
余韻が残っていれば、
その後に相手「から」の意志表示も増えるんだよ。
別段まずい状況になった訳じゃない。
ただ、
貴方の「線」の感覚には彼女はついてきていないからね?
それは貴方なりに考えながら、
これからのコミュニケーションの「中身」を大事にしていく。
相手が年下だからこそ、
心の「ゆとり」を失わないようにね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!