dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメックスプラチナの特典で、マルコポーロのゴールドカードを取得しました。
そこで、マルコポーロのゴールドカードがもつ、ワンワールドサファイアの権利を利用して
サクララウンジを利用したいのですが、ただ単に航空券とマルコポーロのゴールドカードを
見せれば入れてくれるのでしょうか。
なにか更に登録が必要とかかいてるホームページも見かけたのですが、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

#1、2です。




>申し訳ございません、発行の際とはどういう意味でしょうか。

ごめんなさい。発券の際に~と記載すべきでした(´vωv`*)
Eチケットを持っていても、チェックインは必要だと思いますので
JALのグローバルクラブ用のチェックインカウンターをご利用ください。
(成田ならHあたりだと思います・・・毎週行ってるのに適当ですみません・・・)

>マルコのカードとチケットを出せば、サクララウンジに入れると思っていました。

多分、それで問題ないですよ。
(私もJALのねーちゃんがミスってマイル登録せずに発券され)
ラウンジのところでカード提示を要求されたことがあります。

成田のサクララウンジは、本館側とサテライト側にありますが
食事をされたいようであれば、本館側をお使いください。

めんたいこの食べ過ぎは注意です(´vωv`*)
スープが実は何気に美味しいです(*´∇`*)

楽しんできてください(*'ー'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご説明ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/09 23:58

ワンワールド運航便のFかCの搭乗券なら、ワンワールド加盟航空会社のラウンジへ搭乗券提示のみで入室できます。



成田の場合、サクララウンジの他、CX,AA、QFラウンジがあります。

さてY搭乗券+ラウンジ利用ができるステータスカード会員の場合、チェックイン時に案内される以外のワンワールド加盟航空会社ラウンジを利用する場合は、原則ラウンジで搭乗券とステータスカードを提示する必要があると思います。

担当者の裁量によって、「既に搭乗券にCXのマイレージ番号の登録があるのでいいです」ということもあるかもしれませんが、カードを提示する方が無難です。

結論、搭乗券とCXステータスカード提示でサクララウンジへ入れます。
    • good
    • 0

航空券予約発券のときにマルコポーロカード番号を登録すると、インターネットチェックインをしても搭乗券にワンワールドのゴールド資格の情報が印刷されますので、ラウンジ入口で搭乗券を出せばいいでしょう。


事前にマルコポーロカード番号を登録していない時は、カウンターでチェックイン手続きをする際にマルコポーロカードを提示しましょう。
いずれにしても、ラウンジ入口では搭乗券だけを提示するだけで大丈夫なはずです。
    • good
    • 0

#1です。



当然ながらチケット発行の際に
マルコポーロゴールドのカードを出してください。
(ここでチケット渡されるときにラウンジの場所を教えてくれます)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
チケットはアメックスのデスクで購入する予定で、eチケットになります。JALです。
申し訳ございません、発行の際とはどういう意味でしょうか。
マルコのカードとチケットを出せば、サクララウンジに入れると思っていました。
アドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2013/04/04 00:16
    • good
    • 1

JAL便に搭乗するのであれば、


搭乗券にマルコポーロゴールドなどの記載がされますので
搭乗券をJALラウンジで見せれば入れます。

JAL便以外に搭乗する場合は、
空港にOne World関連のラウンジが他に何があるか?です。

成田の場合には、キャセイのラウンジが普通にあるので
キャセイ搭乗の場合は、JALラウンジの利用は出来ず
普通にキャセイのラウンジを利用することになります。


って回答になってますかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!