アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
これまでユナイテッド航空(スターアライアンスメンバー)のマイルを貯めるため、セゾンのマイレージプラスゴールドカードを使ってきましたが、

今後、東京からモスクワへの直行便があるアエロフロート(スカイチーム)を利用することが出てきそうですので、別のクレジットカードでマイルを貯めようと思います。

そこでお聞きしたいのですが、これまでショッピング等でためたマイルが15万マイルほど残っています。
(一度特典旅行でニューヨークに行きましたが、その後使っていなく。。。)

ちょうど、セゾンのカードが8月で更新の月ですので、解約して、スカイチームのマイルがたまるクレジットに変えようかと思っていますが、(2つは年会費も結構かかるので)、マイレージプラスカードを退会しても、これまでのマイルもキープできるのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

↓のNo.1です。

お礼ありがとうございます。
ユナイテッド航空のマイレージプラスカードをお持ちであれば、既に既出ですが
ユナイテッド航空のマイレージプラスとして既に15万マイル持っているものは
クレジットカードを解約したからと言って失効はしないです。

ただしマイレージプラス自体に有効期限がありますので、お気を付けください。
参照 ユナイテッド航空マイレージプラス マイルを有効にする方法
https://www.united.com/web/ja-JP/content/mileage …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。

>ただしマイレージプラス自体に有効期限がありますので

そうでしたね! そのことをうっかり忘れていて、そのまま辞めるところでした。
辞めると、忘れてしまって、失効してしまいそうですので、もっと年会費の安いものに切り替えようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 15:13

ユナイテッド航空のマイレージプラス会員の会員カードにクレジットカード機能を付けているのを辞める、、、ということですよね?


 でしたらマイレージプラス会員のマイルとして溜まっているのでクレジットカード機能無しに切り替えてもそのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

会員カードにクレジットカード機能をつけている・・・
会員カードはまた別に、ユナイテッドから送付してきたものがあり、クレジットカードの番号はまた別のものなので??

ごめんなさい。よくわからなくて。おそらく同じことだとは思うのですが。

何にせよ、お時間を頂き、ご回答、感謝します。

お礼日時:2016/08/05 15:10

クレジットカードは、一般的に解約してしまうとポイントは消滅します。



セゾンカード よくあるご質問Q&A
http://faq.saisoncard.co.jp/saison/list?site=OA5 …
↑に「すでにカードを解約しているのですが、永久不滅ポイントのポイント交換はできますか。」
というものがあるのでご覧ください。

解約前にポイントを使い切った方がいいと思います。
詳細はクレジットカードの裏側に恐らくコールセンターの番号が書いてあると思うので
聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お時間を頂いて、ご回答ありがとうございます。

セゾンカードは以前他のものも持っていましたが、永久不滅ポイントというのと、マイレージのポイントとは違うもののような気がします。。。

永久不滅ポイントは、(私の推測では)一般的な商品などと交換できるものではないでしょうか。

私が今持っているカードは、ユナイテッド航空のマイレージプラスカードですが。。。

もし、私の考えが間違っていたり、それ以上ご存知でしたら、お教えいただければ幸いです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!