プロが教えるわが家の防犯対策術!

e-jal ポイントについて

JALカード会員ですが、解約しようと思ってます。
理由は下記です。
•メインカードをDカードゴールドに変えた
•無駄な年会費がかかる
・ポイント(マイル)の使い道が限定的

今まで溜まったマイルは全てe-jal ポイントに変えて10万ポイント位あるのですが、解約するとe-jal ポイントも無くなりますか?

A 回答 (3件)

JALカードを解約しても、e JALポイントはなくなりません。

e JALポイントがなくなるのは、JMBを解約したときです。
あなたがJMBカードをもってなければ、JALカードを解約したときにJMBカードが送られてきます。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
電話してみたら、やはりポイントは残るとのこと。
有効期限までに使うようにします!

そんなときは、無料のJALのマイルカードに移す事が可能かもです。

とにかく電話してみては?。
ハワイ旅行にでも行けばw。

※昨年度に私自身はANAJCBのカードのマイルで行いました。
Webでは無理で電話でしかできませんでした。
(逆は全部Webで出来るんですがね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
コールセンターへ電話してみます

JALカードを解約すると、e-jalポイントも失効してしまう場合があります。

e-jalポイントは、JALカード会員専用のポイントプログラムであり、JALカードの利用状況に応じてポイントがたまります。JALカードを解約すると、e-jalポイントも自動的に失効する場合がありますが、JALカード会員専用のe-jalポイント交換サイトで特典航空券などに交換することで失効を回避することもできます。具体的なポイント交換方法や詳細については、JALカードの会員サイトやお客様サポートセンターにお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます
やはり電話して聞くのが一番ですね