プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードに関して質問です。

4月から社会人になる者です。

現在クレジットカードを3枚所持しておりまして、社会人になるこの時期に切り替えを考えております。

【所持】 ・三井住友NL(一般)
・セゾンアメリカンエキスプレス(ゴールド)
・ANA一般カード(学生)

上記カードのうち、ANA学生カードが一般カードに切り替わるのですが、年会費が2,200円発生する上、ANAにも搭乗することはあるのですが、海外渡航でスターアライアンスグループの航空会社に搭乗することが多く、なかなかANAのマイルは貯まりませんでした。海外出張もある仕事なので、ANA一般カードにするのではなく、マイルが多く貯まるカードを考えているのですが、何かおすすめのカードはございますでしょうか。

お手数をおかけ致しますが、皆様からのお返事お待ちしております。

A 回答 (6件)

ANAダイナース プレミアムカード

• 0

ANAはスターアライアンスグループ

(半券を送るんですよ)

ANAで良いでしょ
    • 0

仕事で海外に行く機会が何度もあるならANAカードをそのまま持ち、ANAのプレミアムメンバーを目指し、

プラチナステータスを手に入れてスーパーフライヤーズになるのが良いと思いますが。
出張で使える航空会社が限定される可能性はありますが、スタアラ加盟航空会社の搭乗でもステータス獲得のプレミアムポイントは貯まりますから。
    • 0

ANA便の搭乗でマイルが多く貯まるカードは、ANAワイドカードです。

ANA通常カードが搭乗ボーナス10%に対し、搭乗ボーナス25%になります。

マイルというと貯め方を聞く人ばかりです。クレジットカードの利用でマイルを貯めても損することはあるのですが、そのへんの損得計算はできてますか?
社会人になると特典航空券を使った旅行はしにくくなりますが、そこは考慮してますか?

それから、スターアライアンス便の搭乗でも、予約時にAMC番号を入力しておけば、ANAマイルが貯まるはずです。
    • 0

ANAはクレジット機能はないですがマイレージがたまリ、

航空券の予約もできるANA MAIEAGE CLABを20年以上もっています。
このカードはEDY機能がついており、
なぜか上限に近いほどのお金が入っているのに関わらず、
空港以外では使い勝手が悪いので、いつも持ち歩いています。
クレジットカードは住友カードと同機能のものを初期からもっているので
VISAは世界各国でカンボジア以外は使えないところはなかったですし、
語学力不足もあり、
現地VISAデスクでも何度も危機に助けてもらってきました。

ボーナスポイントのほうが多くなるので、
(家族カードの分もはいるし)
ゲインはあまり気にしていませんが、
つれはイオンカードがお気に入りのようです。

ポイントはいつも使うお店のカードがなんといっても
一番有利です。
ポイントの失効も気にすることもありませんし、
そもそもなかったりします。

ポイントにつられて使い出しても、
失効するようでは意味がありませんし、
常に10000ポイントを軽く超えるような
カードを使い続けるのが一番です。
    • 0

自分は昔のワンパスです。

現在のunited air
https://www.united.com/ja/jp/book-flight/united- …

①お買い物でも付く。
②永年加算され続ける。
③ANAなどと違い、自動失効が無い。
④時々マイルのバーゲンセールがある。
⑤急な出国時はやはりマイルが助かります。
⑥使わないときは楽天pvと交換可能
ま、ビジネスならVIPルームは当たり前だし、
観光地でもツアー長蛇の列に並ばなくて即カウンターでOKだし。

夜中24時出国11時間を過ぎてからAirを抑えて、ホテルもキープ。
それが普通にできるのが嬉しいです。

ただ、昔のマイル換算よりは悪いのが難点と、年会費が上がったのがネックです。
ご参考までに~^^
    • 0