アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天のビザカードとANAのビザカードって何が違うんですか?
発行かいしや?

質問者からの補足コメント

  • そもそも「支払い先」ってだれ?

      補足日時:2023/09/22 08:07
  • kan3

    回答願います

      補足日時:2023/09/22 18:11
  • 結局おすすめのカードは何ですか?

    anaは殆ど使いません。
    関東の私鉄を通勤で使ってます。

      補足日時:2023/09/23 02:30

A 回答 (17件中1~10件)

特にこだわりがないならVISAで良いんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

コンビニメインならこういうサイトがあるんで、記事を参考にしてみてはどうですか


https://www.neolife.co.jp/magazine/creditcard-co …

Amazonを使うならAmazonでもいいでしょう
Amazonのポイントが貯まって買いものがしやすくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばアマゾンカードで複数ブランド(ビザ、jcb等)あれば何を基準に選びますか

お礼日時:2023/09/23 10:23

何が良いかはあなたの生活圏と、どういう店を使うかによるので、正直なんとも言えないです



楽天を多用するなら楽天カード
ドコモを基軸に色々利用しているなdカード
イオンを多用するならイオンカード
JRをよく使うならJRカードが良い場合もあるし

少なくとも飛行機に乗らない人にはANAのクレジットカードはあまり必要ないだろう、とは思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニをよく使います。
あとちょいちょいアマゾン

お礼日時:2023/09/23 08:32

>カードブランド(jcb visa etc)よりカード発行会社(ana 楽天 etc)で選ぶのが普通ですか?



そうです、まずは発行会社の特典を見る、大きく違うのはそこですから
その上で、どこのブランドを選ぶかを決める感じです

VISA、Master、JCBなど、ブランドによっても一応差はあるんですが、なにが明確に違うかと言われても、正直普段使いする分にはそれを体感することはほぼありません、なので説明は難しいです
誤差といってもいいくらいの差なので、ここでないと困るっていう明確な目的がないなのなら、どこでも良い気はします

>明確な目的
例えばですけど、私はコストコを利用して買い物をしているんですが、コストコではクレジットカードはMasterカードしか使えません
同じようなことは他にもあります、例えば東京オリンピックの公式ショップなんかは、オリンピックのスポンサーにVISAがついていたので、クレジットカードはVISAしか使えませんでした、とかですね
    • good
    • 0

楽天カードは、楽天のグループ企業で使うと、更にお得になるようにできています


そうして楽天はユーザーを囲い込んで、楽天グループで買い物をさせ、楽天ポイントを与え、そしてまた楽天グループで使わせるっていうふうにしているんです
そうやって楽天だけで色々と回ってしまうので「楽天商圏」て呼ばれているだけです


基本的に、VISAだ、Masterカードだ、JCBだ、は最初は考えないでいいでしょう
楽天カードなら楽天グループを使いやすいように出来ている
ANAカードならANAを使いやすいように出来ている

楽天VISAとANA VISAは、VISAだからどっちも同じサービスだ、とはならんのですよ
メーカーも性能も違うパソコンだけど、サポートしてる保守会社が同じみたいなもんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしたらカード選ぶ時、カードブランド(jcb visa etc)よりカード発行会社(ana 楽天 etc)で選ぶのが普通ですか?

お礼日時:2023/09/22 19:34

>楽天以外の支払いではビザカード使えないですか?



何??馬鹿なw、楽天マスター、全世界で使えるよ。
近所の動物病院でも、昼の弁当屋でも毎日使ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら「楽天の商圏内」とは?

お礼日時:2023/09/22 15:27

>そしたら楽天ビザ選んだ人は何が理由?



楽天の商圏内の広さと還元率、それとVISAの商圏内の広さ、かな?。

※私の楽天はマスターでしたw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天以外の支払いではビザカード使えないですか?

お礼日時:2023/09/22 15:11

カードのブランドの話しです。



企画してる会社や、発行会社が別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら楽天ビザ選んだ人は何が理由?

お礼日時:2023/09/22 13:45

No8の訂正です。


No1の方が言ってる支払い先とは、お店のことです。
店にとっては、客がどこのカードを使ってても無関係と言うことです。
    • good
    • 0

No1の方が言ってる支払い先とは、お店のことです。


店にとっては、客がどこのカードを使ってても関係と言うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A