プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在

29歳独身  自営業2年目  年収だいたい400万前後

光熱費や買い物の支払いなど全て入れて年120万カードで支払えると思います。

若い頃に造った年会費無料の、ローソンパスVISAとJCBの楽天カードを持っています。

仕事などでは飛行機は乗りません。

仕事も安定してきたので、年に海外旅行(主にアジア行けたらヨーロッパ)に1回もしくわ2回行こうと思っています。

そこでせっかくなのでマイルを貯めようと思っています。一応色々調べてANAでマイルを貯めようと思っています。

カードに保険が付いてくるので、2回分だと年カードの会費分ぐらいにはなるかなと思ったのもあります。

自分で調べて候補を2つに絞って見たのですが、他にもおすすめのクレジットカードがあれば教えてください。

使っている方、使っていた方のここが良い点、悪い点なども教えてもらえればありがたいです。

プラチナとかには興味がありませんが、別に平でも良いのですが、一回ぐらいゴールド持ってみたいって願望があります。

候補

三井住友 ANAワイドカード(特典があるなら、いずれはゴールドになればと。VISAは何処でも使いやすそう、会費もあまり高くない)

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードかAMEX ANAアメリカン・エキスプレス・カード かAMEX アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

年会費は高いみたいですが、それなりの見返り対応ステータスがあるなら、保険料の代わりになるので別に構わないと思っています。 入会のキャンペーンも魅力を感じています。使えない所もあるって聞きます。

もう一つ質問なのですが

一応どれも旅行保険が付いてくるみたいなのですが、本当にカードの保険だけで大丈夫なのでしょうか。

別に入っている人の方が少ないのでしょうか?もしもの時の為にすごく心配です。

あとスーパーフライヤーズカードって素人でも取れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

年会費無料で旅行傷害保険は自動付帯。

こんなカードが何枚かあります。なぜ年会費を払ってまでカードを持とうとするのか?不思議ちゃんです。陸マイラーがはやったのはかれこれ10年くらい昔のことかな~。当時に比べ、マイルの還元率が↓↓↓。なので皆さん手を引きました。。。

アメックスも最近は年会費無料のカードがありますよね。アメックスのゴールドを年会費無料にしちゃうなんてことも。。。もちろん保険付き!

もう少し考えてカードの契約した方が良いんじゃないでしょうか?陸マイラーがいざチケットを取ろうとしても手に入らず、マイルが紙くず同然の話も「今は昔」でしたよね。陸マイラーの多くが違う観点でカードを利用するようなりました。
 年会費、キャッシュバック、還元率などなどもう少し冷静に判断し、キャッシュバックだけで海外旅行に行けるくらいノウハウを研究されたら如何でしょうか。
    • 0

日本の航空会社のマイレージは2年でマイルの有効期限がきれてしまいますので、良く海外旅行にいくひとでないと必要なマイル数はたまっていきません。

このため、「マイルの増減があると3年程度有効期限が延長される」という制度をとっている「デルタ航空」「ユナイテッド航空」と提携しているクレジットカードのほうが貯めやすいですし、「いつかはファーストクラスで」という夢も広がってきます。
アメリカの航空会社ですが、コードシェア便などでヨーロッパ直行路線便を活用することができます。
    • 0