プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱UFJ銀行からゴールドプレステージのカードの案内が来ました。カード会社はアメリカンエキスプレスになるみたいですが、使ってる方いらっしゃいませんか?
丸いビザカードしかないので、迷っています。
三菱UFjアメリカンエキスプレスカードを持っていると、家などのローンが組みやすい、信頼度が上がるなどありますか?

A 回答 (4件)

>丸井のVISAカードはゴールドですが、あれは誰でも持てるしって感じと同じようなものですかね?



エポス?
似たものですよ。
年会費が1万円と高く感じるって分だけ若干ハードルが高いだけw
1万円もの年会費をとるから、無料のものよりも保証の内容としては充実していますけどもね。
国内旅行の保険がある。エポスは海外のみですからね。

>銀行からの案内で少しはローンなど組むに信頼度が上がるなら持ちたかったのですが
微妙ですかね?!

微妙か、全く期待出来ないですからね・・・
ローンを組むときに、契約するとなると頑張って審査を通してくれるって可能性はある。単純に営業成績も関係するから。

どうせ、銀行って金貸しや手数料でのビジネスは厳しくなり、カードとか証券とかが主になり、今は証券が重点的になっていますからね。
投資は、ダメでも、クレジットカードなら契約してくれる人がいるからでしょうね。

プラチナになると、年会費もあがるから、インビテーションも上お得意様に限るとかになりますね。
ゴールドカードなんて、今では、そこそこのお得意さんとか長年契約している人に送りつけられているようなものですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エポスとおんなじ感じなら意味なしですねぇ。
エポスは誰でも持てますしね。。。
プラチナの紹介ももうずっとあるけど期待してないし年会費高いからスルーですし。
だけど個人的には丸いクレジットカードが好きなんですけどね^_^
他作るの辞めておきます!

お礼日時:2021/10/22 13:23

特に家のローンが組みやすくはならないと思います。

桁が違うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 08:23

ゴールドカードをもっている!って自己満足のステイタスだけw


ステイタスでも、三菱UFJカードのゴールドカードってステイタスだけどもね。
やはり、三井住友カードとかJCBやアメックスに比べると若干低いかもね・・・

単なるゴールドカードですから。まぁ、一般カードとかで長年契約していたり、よく使っていたりすると、よくあるゴールドカードの案内ですよ。

三井住友カードはあえて年齢制限を30代以上と年齢制限をしているけども、多くの会社は、そんな年齢制限なんてなく、20代でもゴールドカードをもてますからね。しかも、20代の女の子にCMさせていたりすることもあるしw
まぁ、今では基本的に誰でももてるようなカード。

年会費が高いってこともあり、カード会社としては、信頼をあげて限度額を大きくしていますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丸井のVISAカードはゴールドですが、あれは誰でも持てるしって感じと同じようなものですかね?プラチナも案内来てますが、皆んなも来てますものね。
銀行からの案内で少しはローンなど組むに信頼度が上がるなら持ちたかったのですが
微妙ですかね?!

お礼日時:2021/10/21 08:22

空港などをうろつくと、


いろんな特典を提示してくれるので、
つい入ってしまうのですが、
会費無料期間内で脱会してます。
持っていてメリットを感じることは
特になかったというのが、
なぜ、退会したのか、電話がかかってきたときに
説明する理由です。
それを数回繰り返しているので、
銀行でよくお誘いを受けますが、
その銀行で発行している年会費無料の
金色のカードで充分間に合っており、
1万円以上かけるメリットは
全く享受できませんので、
断っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!