プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のカードかゴールドカードの申し込みを検討しておりますが
今、現在2枚のクレジットカード(ビサ)を所有しております。

枠は1枚はs200万c10万もう1枚はs60万(c50万はs+cで60万です。)

なるべく早くほしいとは思っていますが・・・

ゴールドの場合は審査は普通カードより厳しいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の経験ですが、特にゴールドカードだからといって審査は厳しくなくノーマルカードと同じです。

もはやステータスとかでく、どれだけ年会費を支払うか…ですね。
    • 0

S枠の問題だけですよ。

ノーマルでも与信があれば関係無いです。

※ノーマルでもS300です。
    • 0

S枠が200万円もある方でしたら、ゴールドカードの審査に通る可能性が高いと考えられます。

自分は三井住友カードから黒塗りの封筒で、ゴールドカードのお誘いが来ました。1年半利用してきて、S50C0です。
電話をして、聞いたら案内が届いた方は審査に通りやすいと言われました。
「ゴールドかーどと普通のカードの審査の違い」の回答画像4
    • 0

普通の方なら20代でも全然大丈夫です。

債務整理などなければ普通に通ります。

それより年会費などもったいなくないですか?海外旅行傷害保険付きの普通カード(年会費無料)ショッピング100万程度を何枚か(合計500~700万位)お持ちになる方が、経済的だし急な海外出張などにも便利じゃないですか?今のままだとショッピング枠が少なすぎますよね。
 最近はゴールドでもラウンジの利用制限(お連れの方、有料)などありますから、年会費だけのメリットはあまりないです。それより一般カードでメリットを享受される方が良いと思います。
    • 0

普通のカードと比べて年会費が高いので、止めましたが、

独身の時、12時間の2交代勤務してました。
ブラック企業丸出しですが、、、、残業が80時間以上が当たり前でした。
簡単に作れましたが、勿体無いだけでした。

ただ、今は派遣さんが多くなって信用が取りにくい状況ですね。
今の、お持ちのカード会社にご相談してみては?
電話一つで、今まで焦げ付き無、よく使ってるなら、簡単に通ると思いますよ。
そのクレジットカード会社には、貴方の今までの支払い実績が残ってるはず。。。。

ちゃんと払ってれば、30歳とかに成ってれば、通ると思います。
ただ、先ほど書いたように、ゴールドガードのメリットってそんなに無い気しますが、、、、

買った物の保険位と、海外でのゴールドカードの見栄での信頼性位と思いますが。。。。
    • 0

大企業に10年以上勤務して既婚ならすぐにとおります。

そうでなければ結構ハードルあります。
    • 0