アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JREカード(シルバーのもの)というクレジットカードを持っています。こちらでたまるポイントはJREポイントだと思いますが、JREポイントは、クレジットカードでなくてもただのポイントカードでもたまりますよね?えきねっとをよく使いますが、えきねっとのサイトでJREポイントの表記があります。これとクレジットカードでたまったポイントは別物ですか?
クレジットカードを解約するとポイントも消えると言いますが、えきねっとなどにポイント移行はできないんでしょうか?JREポイントの履歴をクリックしても、全然明細が出てこないので、なんでたまったものなのかわかりません。JREカード明細には500ポイントほどあり、JREアプリ(およびえきねっと)では850ポイントと出てきます。タイムラグかもしれませんが、別個にたまっているのであれば統合させたいです。
JREカードはスポーツジムに入会した時作成しなければならず、したのですが、スポーツジムを退会したので、カードも解約したいです。(年会費は500円)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

JREポイントとして、えきねっとなどとVIEWカードと連動させているなら、JREポイントとして1つになります。

(JREポイントのサイトできる)
https://www.jrepoint.jp/member/


VIEWカードとJREポイントのサイトでみると、同じポイント数でしたね・・・
私は、モバイルSuicaでJRを使ってもポイントが貯まらないのでorz
Suicaで買いものしても、ポイントが貯まらない店でしか買いものしないし・・・

ビックカメラSuicaカードって年会費524円ですが、年1回以上の買いものあるいは、ビックカメラSuicaカードからSuicaにチャージすれば、年会費は無料に
Suicaにオートチャージ(モバイルSuicaにチャージ)するには、一番ポイントの還元率が高いのが、VIEWカードだったりしますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。JREポイントアプリにカードを登録して統合させることができました。ポイントも合算されました。やはり別個だったんですね。履歴にもクレカで得たポイントが見えるようになりました。
解決です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!