プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードについてお聞きしたいことがあります!

私はもともと楽天のデビットカードを持っていて、新しく楽天のクレジットカードを作りました。
そこで、デビットカードのポイントは携帯のアプリの楽天ポイントでためていたのですが、楽天カードで貯めたポイントをもともと貯めていたデビットカードのポイントと合算して貯めることは可能なのでしょうか?(語彙力なくて申し訳ございません。)

また、現在貯めているポイントカードの番号と新しく作ったクレジットカードの裏にあるポイントカードの番号が違ったのですが、この場合難しいということなのでしょうか?

長々と申し訳ございません。わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

楽天ポイントは、楽天会員(楽天ID)に対して貯まるってものになる

ポイントカードは、ポイントカード毎に番号が割振られるってことになりますね。
同じ番号のものはありません。
ポイント番号と楽天会員を紐付けしているだけですから・・・
紐付けすることによりポイントが加算して使えるように・・・
ポイントカードって複数枚登録できます。(最大15枚まで)
    • 0

楽天ポイントはカードやアプリではなくて、楽天IDに貯まります。

あなたが一つしか楽天IDを持ってなければ、特に意識しなくても、その楽天IDに全てのポイントが貯まります。
ポイントカードの番号が違っても問題ありません。一つの楽天IDに最大15枚の楽天ポイントカードを登録し、ポイントを共有することができます。

もし、あなたが複数の楽天IDを持っていた場合、それぞれの楽天IDに貯まってるポイントを合算することは基本的にできません。
    • 0

楽天は楽天会員に対してポイントを付与します。

だからクレジットカードで取得するポイント、Edyで取得するポイント、すべて同じ楽天会員に対して付与されますから、新たにクレカを作る際にはデビットで登録している会員で紐付ければまとまります。
    • 0