プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でトルコ航空を頻繁に利用していたので、マイルが貯まっています。
石垣島にいる息子夫婦に会いたいので、ANAマイルに変更して無料航空券で行きたいと思っています。
トルコ航空のマイルを、ANAマイルに変更する手続きを、だれか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トルコ航空とANAは同じスター・アライアンスのメンバーですが、既にトルコ航空で取得したマイルをANAのマイルに変更することはできません。

 トルコ航空に乗ってANAのマイルを貯めるには、トルコ航空を予約する際にANAのマイレージを取得したい旨伝え、ANAのマイレージカードナンバーを伝え、更にチェックインするときにANAのマイレージカードを提示する必要があります。 飛行機に乗って、同じマイレージアライアンスの他航空会社のマイレージを取得する場合は、たいていこの手続きが必要です。 ただし、トルコ航空で取得したマイルでANAの航空券を入手することは可能です。 トルコ航空のHPで「MILES&SMILES」(トルコ航空のマイレージプログラム)のタブをクリックして「Spend Miles」に進んでください。 HPは英語記載しかないようなので、英語が苦手ならば、トルコ航空の東京事務所に直接コンタクトしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
直接は変更できないんですね。
でも、ANA航空券を入手できることがわかり、大変助かりました。
早速挑戦してみます。

お礼日時:2016/01/21 13:03

トルコ航空のMiles&Smilesに加入してフライトマイルを貯めておられたということでしょうか?


でしたらANAのマイレージクラブへマイル移行する手立てはありません。
両社は同じスターアライアンスのメンバーですから、Miles&Smilesの方に「提携航空会社の特典航空券」というサービスがあればANAの国内線航空券の手配が可能かもしれません。
しかし航空会社によっては同じアライアンスの航空会社に対しても特典航空券の提供はしておらず、あってもアップグレードのみという会社もあります。
トルコ航空のWebサイトのMiles&Smilesのページを確認されるとよいです。

http://www.turkishairlines.com/en-int/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございます。
大変助かりました。
早速、HPで確認してみます。

お礼日時:2016/01/21 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!