プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JALとANAはどちらの方がいいのか。
今度東京からロンドンへ行くのですが、JALとANAどちらの方が良いと思いますか?
ビジネスクラスの予定です。 
皆様のおすすめが知りたいです。

A 回答 (7件)

個人的にはANAのTHE ROOMの方が快適だと感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/26 05:02

NO5の回答者です、エクスペディアの検索結果から羽田から直行便がJALだけと回答してしまいましたが、調べるとANAも羽田から運行していました。


誤回答失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。羽田で行きたいなと考えています。

お礼日時:2022/02/26 05:03

航空券の予約サイトでロンドン便をみてみると羽田から直行便があるのはJALだけです。


成田便はANAもJALも乗り継ぎがあり、コードシェア便なので成田から海外他社の運行になる便も多いです。

一部の日程で確認しただけなので例外もあると思いますが、実際にご利用になる日程で利用できる便を見たほうが良いと思います。
    • good
    • 1

エコノミーならシートピッチが(少し)広いJALですが、ビジネスクラスだと同等ですね。


ラウンジについては、FFPステータス無しでビジネスクラスに乗る方は
Gallaries Club(JAL)、United Club(ANA)のようなので、敢えて言えばJALでしょうか。...米系のラウンジはちょっとショボい気がする(個人の感想です)

(ちなみにFFPステータス持ちの人は、キャセイ(JL)、シンガポール航空(NH)のラウンジも使えました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JALマイレージバンクを使っているそうなので、今回はJALになると思います。回答ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/02/26 05:03

フリークエントフライヤープログラム(FFP)を重視するかどうかでしょう。


あなたが既にどちらかの FFP 会員になっていて、そこでフライトマイレージを貯めたければ、その航空会社を選ぶという事です。

もし、まだ FFP 会員になっていないのであれば、今後飛ぶ可能性のある区間をより多く運行している方の航空会社を選ぶとか、ANA ならスターアライアンスのように、フライトマイルを貯めたり使ったりするのがあなたの希望に合うようなのを選ぶことです。

ちなみに私はプロファイルに記したような在米のもので、日米間だけでなく、日本国内、北米内、米欧間、欧州内、日本と東南アジア間などを利用していたので、ANA とスターアライアンスが効果的という事で、30年以上 ANA を主に使ってきています。

両方を使い分けてという考え方もありますが、私はある1社・1グループに固め打ちのほうが効果的と思っていますし、実際何百万マイルにもなってくると、その効果は大きいです。

将来も見越した選択が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はJALのマイレージをよく貯めているのもありJALになりました。回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/02/26 05:04

マイルカードを持っている方です


私はANA 最近乗ってないなあ
何度かFAの方に親身にご対応いただいたこともあり、
またなんとなくですがカジュアル感があって好きですね

会社で指定してくることもありJALカードも持っているんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷うところですよね(^^;; 回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/26 05:04

なにをのぞんでいるのでしょうか


JALもANAも同じようなものですけど
単に海外の航空会社より無駄に運賃は高いけど

CAや他の客の大半が日本人である事から
まぁそういった面で安心感をとるなら
高いけど日本の航空会社

安さなら海外の航空会社選ぶって人が大半で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運賃よりも食事内容や座席、サービスなどが気になりました。回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/02/26 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!