プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔っから顔にあるほくろを気にしています。

口の周りに多いです。

1~2ミリのほくろが4つほどです。

周りの子は皆、

ほくろがほとんどない綺麗な顔で羨ましいです。


最近、私のほくろの取りたい気持ちが高まってきたので

除去したいなーと思っています。

前々から、ほくろを気にしていることは親に言っていますが

除去までは言ってないので

そのうち言おうと思っています。


新中学生1年生です。

レーザーで除去は危険ですか?

除去した後、赤みなど痕が残ったりしますか?

A 回答 (3件)

私はおでこの5ミリくらいで厚みもあるホクロの除去をしたことがあります。


この大きさだと外科手術になって、一週間以上はガーゼなどをしていました。

でも、1~2ミリならレーザーで取れると思います。

危険というほどではないですが、きちんと皮膚科で相談したほうがいいでしょう。
まずはご両親に相談してみてください。

レーザーでの除去は経験ないのですが、どうしても赤みは残るようです。
たぶんとりあえず1つやってみて様子を見ることになります。

ホクロって健康に害があるわけじゃないし、実際に取ってみても周りの反応も驚くほど変わりません。

でも、自分の気持ちが違うんですよね。
取ったあとは長年のもやもやが消えたような気がします。

そうはいっても、まだ中学生なら学校でイジられることもあるかもしれないので、夏休み中にやるといいかもしれませんね。
    • good
    • 1

親がNOなら医者は、NO

    • good
    • 3

危険ウンヌンよりも未成年は施術に保護者の同意がいるんだが?


親はなんと言ってるの?

貴方が機械使ってレーザー治療するわけじゃないから
安いだけのヤブに行かなきゃまず失敗しないし、ちゃんとした病院なら
ほくろの組織調べて良性腫瘍なら手術してくれる(保険は利かない)とこもある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!