プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は今中学3年生の受験生です。

私は、幼い頃から顔に0.5mmぐらいのほくろが鼻と右ほっぺと左ほっぺにあり、顔にあると0.5mmは凄く大きく感じました。。

幼稚園の頃から「なんで三角なの?」とか小学校の頃は遠まわしにバカにされたりで;;;やっぱり小さい頃は凄くショックでした。。

今はもう言われたりはしませんが、かなり深いコンプレックスになってしまいました。 

小学校の人たちとはほとんどが同じ中学校で凄く周りの反応が怖かったので、取れませんでした。。 

高校生になったらほとんど知らない人達が集まるので、チャンスかなぁっと。

1学年300人の高校に行くつもりです。だから何人かは一緒の高校になってしまいます。。

それで、皆さんの意見を聞かせて頂きたいのですが、ほくろを取った人を見てどう思いますか?ほくろを取るということは整形になるんでしょうか??

それと、高校の合格発表から2週間ぐらいで入学式が始まるそうなんですが、その2週間でほくろはきれいに取れますか?

質問が多くてごめんなさい;;  0.5mmぐらいのほくろを3つで費用はいくらぐらいになるんでしょうか??

A 回答 (7件)

すっきりとれば良いと思います。



あれこれ気にせずに、なんでしたら夏休みでも良いと
思います。

友達に大きなほくろを夏休みにとった人がいますが、
綺麗になって美人になった感じでした。

保険が適用にならないので、その病院で違います。
もしかしたら保険適用になるかもしれません。
皮膚科に電話して聞くと教えてくれます。

美容整形ではありません。
    • good
    • 1

ANo.6のmomijie です。


手術をしてくれたのは、整形外科医ではなく、形成外科医でした。
失礼しましたm(__)m
    • good
    • 6

私も10年程前になりますが、ホクロを取りました。


私の場合、鼻の横辺りに約0.3mm程のイボのようなホクロがあり、当時眼鏡をかけていたので、眼鏡の鼻あてというのでしょか?その辺りにあったので、とてもホクロが邪魔でした。

ある時、洗顔していて爪でホクロを傷つけてしまい膿のような汁が止まらなくなり、ちょうどその時、別の病気で総合病院の皮膚科に通院していたので、ついでに診てもらい結局取ってもらいました。
そのホクロが悪性か良性かも調べてくれ、総合病院だったため保険も効き費用も8千円位で(1つだったので)ホクロ除去は皮膚科の担当医ではなく隔週で来ていた別の病院の整形外科医が手術という形で切って取ってもらいました。(ただし、麻酔がとっても痛かったです(>_<))

除去後は何日か消毒やらで通院して、私はホクロを切ったので、その辺りの皮膚を寄せてやらなきゃ跡が残って術後キレイにならないとかで、茶色の変な?テープをしばらくその部分に貼らされました。
10年位前なので確かに覚えていませんが、一ヶ月位で「もういいよ!」という感じで治療は終わったと思います。

今じゃ、傷跡も全然わからないし、手術後に友達に会っても私がホクロを取ったことも気づかなくて「ホクロ取ったんよ~」とこちらから言ったほどでした(笑)
友達の反応も別に冷ややかな目で見ることもなく「へ~、スッキリして良かったやん」って言ってくれ、別に噂になったとか、全然ありませんでした。
なのであまり気にせず、どうしても気になっているようでしたら、取ってみるのも良いかも知れませんよ。
今は病院も技術が進んでると思うので、完治する日数ももっと早いかも知れませんし。

余談ですが、私はホクロが出来やすいタイプなのか、今あごの辺りのホクロも少々イボみたいなので、また取りたいな~なんて思っています^^;
    • good
    • 3

コンプレックスを感じているなら、取っちゃった方がいいと思います。


私の友達で顔に凄く大きなホクロがある人がいたんですが、高校に入学すると同時に取ってしまっていました。
やっぱりコンプレックスを感じていたらしいです。
整形かどうかですが、私はホクロを取るのは整形って感じがしません。
意味的には整形なんでしょうけど。

以下、費用とか治療期間の参考になると思います。
http://www.kimurasentaro.com/
http://www.shieri.com/qa.html
http://www.minami-aoyama.info/hp/hokuro.html
http://pupuco.com/
    • good
    • 1

こんにちは!


>ほくろを取った人を見てどう思いますか?
すごくすっきりした印象になって羨ましいと思います!
私の周りではイメチェンの感覚でやってる人が数人はいますよ。
それと中には大きくなるほくろもあるみたいで、そうなる前の防衛手段と考えても良いのではないでしょうか?

>ほくろを取るということは整形になるんでしょうか??
美容整形で扱ってる事が多いけど、皮膚科でも出来る所があるみたいだから一言で整形とは言えないんじゃないかな?
私は歯の矯正と同じように考えています。

>2週間でほくろはきれいに取れますか?
色んな方法があると思うのですがレーザー照射の場合すぐに終わって跡も綺麗ですが、一時は綺麗になっても又同じ所からほくろが出てくる可能性があるって聞いたことがあります。
レーザーメスで表面をすくいとる方法は、その部分だけ目立たないけどうっすら跡(水疱瘡を潰した跡のような)が残りますがほくろの再生はしないそうです。一週間くらい小さなテープを貼るそうです。

>0.5mmぐらいのほくろを3つで費用はいくらぐらいになるんでしょうか??
病院や方法によっても違いますがレーザーなら1つ5000~1万円、メスの場合1つ1~2万円ではないでしょうか?
    • good
    • 3

いい年の主婦ですが、顔にいっぱいあったホクロをレーザーでとりました。

それから首にあった大きなホクロをメスで切ってとりました。
でも、周りはなんか肌がきれいになったね、程度で、ホクロにはあまり気がつきませんでした。周りの目ってその程度ですよ。でも取ってよかったですよ。取るなら夏休みとかが気分的にも楽だと思いますよ。
    • good
    • 2

昔、顔にあった大きめのほくろをとりました


誰も気づいてくれなかったので自分から言いました笑
気にしてたの自分だけだったんだなって。
でも、とったことによってコンプレックスが消えたし、とってよかったです☆
切開したのですが、私の行った病院は1つ1万円くらいでした
そして1週間くらいで抜糸しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!