アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほくろのできやすい人(多い人)というのは色白だからなのでしょう
か。
私は顔じゅうに小さなほくろがたくさんあるので、とても嫌です。
できやすい人、できにくい人の違いはなんでしょうか。

また、唇の輪郭の上(鼻の下の方)というのは、ほくろができやすかっ
たりするのでしょうか。
芸能人などでもこの部分にほくろのある人は比較的多いように思いま
す。

A 回答 (4件)

友人に、ホクロが出来やすい子がいます。


色白で、紫外線を浴びると黒く焼けるのではなく赤くなって、ホクロができるそうです(赤みはしばらくすると落ち着くようです)。
やや紫外線に弱い体質だと言っていました。

でも、No.2さんによると色白は関係ないそうですね。
やはり遺伝子の問題なのでしょうか。


ところで私もホクロ除去の経験があります。
額のほぼ真ん中にあり、盛り上がっているタイプのもので本当に嫌だったのですが、あるとき美容院で「額のホクロが隠れる前髪にしてください」と言ったとき、担当の美容師さんに「え?ホクロどこですか??」と言われてビックリしました。
シャンプー直後で額が全開だったのに、気づかれていなかったのです。

自分が思っているほど他人はこちらのコンプレックスに気づいていないのは、本当みたいですよ。
    • good
    • 0

ANo.2です。


誤字訂正させて下さい。
一番最後の行は「気付きませんでしたよ」です、すみません。
    • good
    • 0

こんにちは。


以前美容クリニックでホクロ除去をしたことがある者です。

その時の先生のお話では色白は関係ないそうですよ。
白いから目立つだけだと言われました。
また鼻から股まで、つまり身体の中心線上と、左右対称の場所にホクロはできやすいそうです。

遺伝はどうしようもないですよね。
ANo.1の方がおっしゃる通り、日焼け対策をしっかりするのが一番の対策かと思います。
しかし、ホクロ除去をして実感したのですが
周りの人はそんなに私のホクロに注目していなかったようで
同居していた親を含め、誰も除去したことに気付きましたよ。
    • good
    • 1

劣勢遺伝ですね.兎に角,メラミン色素が出来るのが活発なんです.


出来やすい人は,日に当たらない事,日焼け止めクリームを塗る事しか有りません.

  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!