dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠を希望しています。
最近テレビで風疹の流行を聞き、急いで抗体検査に行ってきました。

検査の結果抗体がないとのことでしたので、担当のお医者に
「妊娠を希望しており、現在妊娠が確認できていないが、避妊をしていないし妊娠をしている可能性もある」
旨をはなしたところ、
「このまま予防接種をしないまま妊娠をするとリスクがある。
決めるのはあなただが予防接種したほうがいいのではないか。
妊娠していたとしても予防接種をしないでいたリスクよりは接種をしたほうがいい」
と言われて、あまり考えるまもなく接種をしてしまいました。

ただネットとかで情報の確認をすると妊娠中(可能性あり)の予防接種は厳禁みたいな情報があり、帰ってきてから不安になっています。

どなたか妊娠中に予防接種を受けて先天性の病気の赤ちゃんが授かることがあるかどうかご存知のかたがいたら教えてください。

とりあえず今からは2ヶ月ほど避妊はしたいと思います。

A 回答 (1件)

過去の質問がありました。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3833601.html
リンク貼れたかな?

不安になったということは妊娠の可能性もあるのですか?

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3833601.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!